さざなみちゃんねる

幅広いニュースを紹介します。相互リンク,RSS募集中!!

    1:2013/11/22(金) 23:43:14.31 ID:


    宮崎駿監督の引退表明&『風立ちぬ』の大ヒットが社会現象を巻き起こした“ジブリイヤー”。
    その締めくくりとして、高畑勲監督の最新作『かぐや姫の物語』の公開(11月23日)が迫る中、
    “ポストジブリ”と目されるスタジオのプロデューサー陣が同作について語っている。

    スタジオジブリの今に迫るドキュメンタリー映画『夢と狂気の王国』(砂田麻美監督)の公開を
    記念し、11月15日(金)夜、東京・新宿バルト9で、現在ジブリでプロデューサー見習いを務める
    川上量生氏を聞き手に、『009 RE:CYBORG』などで知られる「Production I.G」の
    石井朋彦プロデューサー、細田守監督の『おおかみこどもの雨と雪』を制作するため、
    「スタジオ地図」を立ち上げた齋藤優一郎プロデューサーの両人がトークショーを実施。
    2つのスタジオとも“ポスト・スタジオジブリ”の最右翼として国内外で注目される存在だ。

    高畑監督にとって14年ぶりの新作となる『かぐや姫の物語』は、日本最古の物語文学
    「竹取物語」に隠された、ひとりの少女・かぐや姫の“罪と罰”を独特なタッチで描く長編アニメーション。
    そんな本作について、石井氏は「瞬きするのももったいないほど。世界一の演出家の手練と、
    手で描いた絵が動き出すすさまじさに圧倒された。何より、かぐや姫が可愛い」と絶賛。

    さらに「緻密化、キャラ化する日本のアニメと真逆で、ムダが一切なく省略的な世界だからこそ、
    感動できる。何より“高畑さんの「かぐや姫」”になっている点が素晴らしい」。

    製作に8年を費やし、総製作費は50億円。
    それでもプロデューサー目線では「暴言かもしれないが、50億円でも安いと思う」と言い、
    「国宝級ですよ。巷では高畑監督の最後の作品と言われるが、これを観て『まだ作るな』と思った」
    と熱弁していた。石井氏はジブリで、高畑監督の前作『ホーホケキョ となりの山田くん』の制作に
    携わった経験を持つ。

    一方の齋藤氏も「やはり絵画としての魅力がある。今、国宝って話が出ましたが、
    重文(重要文化財)にふさわしい」とやはり賞賛を惜しまない。『おおかみこどもの雨と雪』の
    大成功で俄然注目を浴びる中、「ポストジブリと言われても、時代も人材も違いますからね…。
    やっぱり○○的を目指すよりも、常に新しいチャレンジを重ねて、自分たち的なことを
    するしかないと思う」と決意を新たにしていた。

    『夢と狂気の王国』は新宿バルト9ほかにて公開中。

    『かぐや姫の物語』は11月23日(土・祝)より全国にて公開。


    http://www.cinemacafe.net/article/2013/11/22/20445.html

    映画公式
    http://kaguyahime-monogatari.jp/

    【【映画】『かぐや姫の物語』大反響!!】の続きを読む

    1:2013/11/08(金) 20:02:16.98 ID:
     洋菓子の不二家は8日、首都圏を中心に中京地区などでも展開するレストラン63店で、
    小さい牛肉を接着したステーキを「成形肉」と表示せずに提供していたと発表した。
    不二家は2007年に期限切れ原材料を使用したことが発覚している。 

    時事通信 11月8日(金)19時42分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000151-jij-bus_all

    4:2013/11/08(金) 20:02:54.14 ID:
    社長が会見でペコリちゃん

    7:2013/11/08(金) 20:04:01.01 ID:
    なんて阿呆だ。
    虫混入事件から全く変わってなかったな、経営陣のモラルは。

    【不二家、成形肉を「ステーキ」と称して提供】の続きを読む

    1:2013/10/23(水) 22:49:01.15 ID:
    10月23日、ラジコンの模型メーカー『ヨコモ』のサイトに「ラジコン愛好家の皆様へ≪お詫び≫」という文章が掲載された。

    「2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!
    スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコン カーで出演した広坂正美です。
    今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました。」
    と、自身が出演した方がフジの『ほこ×たて』の番組内容について抗議を行っている。
    番組では、事前に別途撮影していたものを編集でつなぎあわせるなどして対戦した
    人や対決内容がまったく別のものになっていたという。そして、


    「実は放送される直前に、制作会社の担当者より編集内容を知らされた際、あまりにも
    曲げられて作られていたため、編集責任者に対し「反則した相手が負けになるのであれば
    まだ納得出来ますが、もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と忠告し、内容を偽って
    作らないよう要請していたのですが、非常に残念な事に偽造編集したものが放送されてしまったのです」
    と、先方には忠告もしていたとのこと。

    『ラジコンの認知度を上げたい』『ラジコンを普及させたい』という想いから今回を合わせて
    番組に3回出演しているが、そのいずれも不本意なもので、2回目の出演の際には


    「2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、
    釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる
    細工をしての撮影でした」

    という大変ひどいものもあったという。

    以前、「フジテレビ『ほこ×たて』の『ハッカーVSセキュリティ会社』がひどいとネットで話題に」
    という記事をお伝えしたことがあったが、何かと話題になるこの番組。これら以外にも、
    いろんな裏話がありそうな感じである……。


    http://news.nicovideo.jp/watch/nw812738

    ヨコモ公式 (※繋がりにくくなっています)
    http://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html
    ミラー(魚拓): http://megalodon.jp/2013-1023-1328-55/www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html

    18:2013/10/23(水) 23:17:00.72 ID:
    >>1
    マシントラブルとか、何十万もかけて渡航させておきながら、大の大人なにしてんだよ!かす!
    文句の言える立場じゃねーだろ!

    28:2013/10/23(水) 23:55:36.24 ID:
    >>18
    詳しい記事が出てたけど実際にはマシントラブルじゃなくて
    試合開始前にスナイパーチームのメンバーが間違って発砲したのが当たったようだが

    【フジテレビ『ほこ×たて』の「スナイパー軍団 VS ラジコン軍団」でヤラセ編集!? ラジコンカー世界チャンピオンがサイトで告発】の続きを読む

    1:2013/10/20(日) 15:37:18.80 ID:
    20日午前10時ごろ、大阪府吹田市の路上で犬に襲われたと通行人の女性から
    110番があった。吹田署によると、男性(62)と、32歳と25歳の女性の
    計3人が膝などをかまれ、病院に搬送された。軽傷とみられる。

    約40分後、現場に駆け付けた吹田署員らがシェパードとゴールデンレトリバーの
    2匹を捕獲した。いずれも体長約1メートルで、リードはついていなかった。
    同署は業務上過失傷害の疑いもあるとみて、飼い主を捜している。


    *+*+ スポーツ報知 +*+*
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131020-OHT1T00062.htm

    2:2013/10/20(日) 15:37:59.69 ID:
    ゴールデンが人襲うって珍しいな

    968:2013/10/20(日) 21:04:21.20 ID:
    >>2
    よく噛み付く犬種でゴールデンは上位にいるぞ

    【大阪の路上で犬が通行人を次々と襲う】の続きを読む

    このページのトップヘ