1:2013/09/13(金) 14:29:53.79 ID:
2018年に韓国江原道で開催される平昌冬季五輪が、開催危機に陥っている。
平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額が負債を抱え、売却する必要があるとの声が上がっているためだ。

一部からは、五輪の開催権を「返上すべき」との意見もある。

アルペンシア非常対策委員会と江原道議会の企画行政委員会は10日、江原道庁でアルペンシアの経営正常化に向けた懇談会を行った。

懇談会に出席した江原道のバン・スンイル議員は、「アルペンシアはリゾート向けの空間というより、
ビジネスのための場所として建設された。これは収益を生み出しにくい構造だ。
これ以上手遅れになる前に、企業に売却する必要がある」との考えを述べた。

クァク・ヨンスン議員も、「今のアルペンシアが経営正常化するため、さまざまな方案を推進しているが効果はない。
アルペンシアの赤字が大きくなる前に、赤字になっても1日も早く売却を進めるべきだ」とバン議員の意見に同調した。

このような意見に対し、非常対策委員のイ・ジョンギュン委員長は、
「売却には同意するが、直ちに売却するのではなく経営再建に向けて力を注ぐべきだ」とし、
「政府がアルペンシアを買い入れれば、残りの負債は6000億ウォンとなり経営は正常化する」と主張した。

アルペンシアリゾートは、冬季五輪を招致するために江原道が企画、建設したスキー場だ。
1兆6835億ウォン(約1500億円)の工事費が投入されたが、このうち借入金は1兆889億ウォン、
未償還額は9129億ウォンに上ることから、運営母体の江原道開発公社だけでなく、江原道も財政難に陥っている。

何とか経営を正常化したい江原道開発公社は、韓国政府にアルペンシアリゾート内のスポーツパーク(C地区)の経営引き継ぎを求めている。

政府がスポーツパークの建設にかかる2711億ウォンで買い入れた場合、
残りの負債は6000億ウォンと大幅に減り、経営再建の道筋がつくからだ。

しかし、政府としては江原道の例を許せば、今後、同様のケースが出る可能性があるとして難色を示している。

懇談会では、極論として冬季五輪の開催権「返上」を求める声も上がったという。
5年後に迫る平昌五輪は果たして無事に開催できるのだろうか。


韓フルタイム 2013年09月13日14時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8064037/

3:2013/09/13(金) 14:31:14.03 ID:
日本という財布があるくせにwww

10:2013/09/13(金) 14:33:11.99 ID:
一部というのは日本人が勝手に言ってるだけだろ
負債のぶんは日本が援助して補填すりゃいい話だし
東京五輪と違って平昌はアジアレベルで成功させなきゃならん大会だ

11:2013/09/13(金) 14:33:24.19 ID:
冬季競技に親しむ下地のない国で冬季五輪は無理

14:2013/09/13(金) 14:33:40.56 ID:
どうせF-1のようになるんだろw

22:2013/09/13(金) 14:34:40.84 ID:
こうやって日本で報道して
日本人が嘲笑っているぞ!って話をすれば
あっという間に寄付金が集まる

なんという錬金術w

26:2013/09/13(金) 14:35:14.94 ID:
日本が全面協力するから安心して開催しろ
ネトブヨなど眼中にないから

30:2013/09/13(金) 14:37:04.35 ID:
クネ婆 恥かきたくないなら早いほうがいいと思うがなw
今なら、まだ前政権の責任に出来るぞw

平昌五輪2018年2月9日~ 2018年2月25日 ・・・予定
朴槿恵任期2013年2月25日~2018年2月24日・・・になるのかなw?

31:2013/09/13(金) 14:37:08.68 ID:
>「アルペンシアはリゾート向けの空間というより、ビジネスのための場所として建設された。

つまり、
性接待専用ゴルフ場ってことかよ?ww

33:2013/09/13(金) 14:37:25.43 ID:
×「開催権を返上すべき」
○「開催権を転売すべき」

35:2013/09/13(金) 14:37:49.68 ID:
    |┃三           _________
    |┃     ゼエゼエ  /
    |┃ ≡ .∧_∧  <  チョッパリ話があるニダ
____.|ミ\_<ι`Д´> 。 \
    |┃=__ ゚   \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ

36:2013/09/13(金) 14:37:54.02 ID:
韓国お得意の気を持たせてからの直前キャンセル詐欺をやりてー

42:2013/09/13(金) 14:39:23.51 ID:
>>1
>懇談会に出席した江原道のバン・スンイル議員は、「アルペンシアはリゾート向けの空間というより、
>ビジネスのための場所として建設された。これは収益を生み出しにくい構造だ。

意味分からん
ビジネスの為の場所で収益を生み出せないとは

47:2013/09/13(金) 14:39:45.16 ID:
    /~~/
    /  /     パカッ
   / ∩∧,,,∧
   / .|< ;`Д´>   
  // |   ヽ/  
  " ̄ ̄ ̄"∪
    /~~/
    /  /    
   / ∩∧,,,∧
   / .|<`Д´; >  
  // |   ヽ/  
  " ̄ ̄ ̄"∪
    /~~/
    /  /  
   / ∩∧,,∧
   / .|< `Д´ >
  // |   ヽ/  
  " ̄ ̄ ̄"∪
    /~~/
    /  /  
   / ∩∧,,∧
   / .|< `∀´ >
  // |   ヽ/  
  " ̄ ̄ ̄"∪

51:2013/09/13(金) 14:40:09.31 ID:
普通に考えたら政府系の金融機関が何とかしないといけない立場にあるよね

韓国にはそういう仕組みはないのか?

53:2013/09/13(金) 14:40:36.79 ID:
>>33
とりあえずソチで五輪旗だけ持ち帰っといて、後日張り切ってネットオークチョンに掛けるわけですねわかります。

55:2013/09/13(金) 14:40:51.44 ID:
>>42
ちと裏があるんだよそれ。
もともとこのリゾートの運営には統一協会がかなり関係してた。
で、さらに財閥が投機の対象(五輪誘致見越して)として作り上げたのが
これなんす。

58:2013/09/13(金) 14:41:31.02 ID:
韓国がやりたかった冬季五輪って、フィギュアスケートとショートトラックだけ、だろ
しかも看板のキムヨナはソチ五輪が限界で、その下はだれも国際大会レベルには育ってないというw
普通はロシアみたいに、自国開催に合わせて長期計画で子供たちを育成するんだよw

62:2013/09/13(金) 14:42:11.79 ID:
つーか日本にとって大した金額じゃないんだから、援助してやればいいやん
くり返し東京五輪邪魔される事考えれば安い投資。お互い協力して成功させれば
更に人が増えていいこと尽くめだぜ

64:2013/09/13(金) 14:42:22.34 ID:
>>31
性とは書いてない

>>55
なるほど、投機五輪と…

65:2013/09/13(金) 14:42:27.92 ID:
>>51
キモヨナのキムメダル大勝利買収の分だけで政府資金が破産しそうニダ。

68:2013/09/13(金) 14:42:38.60 ID:
                         / ̄ ̄\
                       /       ヽ
 ____________|_____|____________
          --_─ - ─_-_─ - ─ - ─_-_─ - _--
            -  ̄─_─ ̄─ ---- = ─- ̄-
              ─ ̄ ---- ─---- ̄--
            -  ̄─_─ ̄─ ---- = ─- ̄-
              ─ ̄ ---- ─---- ̄--
  ....:.:....:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:....:.:...:.:.:.:.:.::.:.....
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...............
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...........
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::......
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                   つ
                  ら
             Λ,,Λ  い
           <:::::   >/
           (:::::::::. つ    まさかこんなことになろうとは思わなかったニダ…
           と とノ





        クルッ
             Λ,,Λ  
           < `∀´>
           ( m9 つ    今ちょっと可哀相と思ったニカ?
           と とノ       その気持ちを大事にするニダ!

76:2013/09/13(金) 14:43:26.54 ID:
北でスキー場を造っているってニュースやっていたけど、
北は共同開催するつもりか?

94:2013/09/13(金) 14:45:01.59 ID:
ちくしょーwずれやがったwww

96:2013/09/13(金) 14:45:13.81 ID:
18年まで日本にたかりオリンピックが終われば手のひらを返す
バカでもわかる

102:2013/09/13(金) 14:46:48.71 ID:
IOCマジでどうするつもりなんだろうな。前代未聞だろコレ

104:2013/09/13(金) 14:47:10.09 ID:
>>65
雨天中止で水たまりのハームベースに頭から突っ込む外国人選手のように
開催できなければ、キムヨナのケツ滑りで観客をあっためるのか


核を落されても文句はは言えないと思う。

105:2013/09/13(金) 14:47:25.48 ID:
返上するならさっさとしろよwww
代替国に迷惑かけるだろ・・・・
まさか見栄張って開催1年前になってできませんなんて言わないよね?

106:2013/09/13(金) 14:47:40.34 ID:
>>96
日本にたかりながら日本の妨害をする並列処理じゃないのか?

107:2013/09/13(金) 14:47:55.81 ID:
やれもしねぇのに手を挙げるなよ、迷惑な連中だな・・・

115:2013/09/13(金) 14:49:05.12 ID:
ピコーン!閃いたニダ!
日本に謝罪と賠償の意味で開発資金を出させるニダ!

116:2013/09/13(金) 14:49:09.31 ID:
結局はリゾート会社の口利きで誘致したの?

120:2013/09/13(金) 14:50:14.90 ID:
つい3日前の記事から引用

平昌冬季五輪組織委 IOCで準備状況報告 2013-09-10

韓国の平昌(ピョンチャン)で開かれる2018年冬季オリンピック大会の組織委員会は9日、
アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれたIOC=国際オリンピック委員会の総会で、
開催に向けた準備状況を報告しました。

金委員長は、競技場の建設状況や宿泊施設など、開催に向けた準備状況について詳しく説明しました。
これに対し、IOC側からは、朴槿恵(パク・クネ)大統領が韓国政府として平昌冬季オリンピックの
成功に向けて支援すると述べたことにふれながら、「準備状況は満足できる水準だ」と述べました。

出典 ttp://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?No=47827


↑クネさんは「準備できてる」って嘘までついてやる気満々ですよ。
返上する気は無いようだ。
IOCから失格の烙印を押されるのは時間の問題だけどね

125:2013/09/13(金) 14:51:02.44 ID:
もともとがこれ韓国からも騙された、って声が出てるくらいの茶番なんだけどさ。

・韓国が平昌に五輪を誘致する計画が出る
・そこで江原道が大々的にリゾート開発に出る
(この時点ですでに「将来五輪が招致される」ことを前提に動いてた)
・統一協会や財閥などが資金を出して将来五輪が招致された場合の土地を買いはじめる
・しかし、思ったよりも招致に時間がかかる上に韓国ではウィンタースポーツが流行らないため
負債が膨らみ出す
・そんな中、ようやく2018年に五輪招致が決まる
・ときすでに遅くリゾートの経営は完全に赤字、江原道の財政も悪化
(江原道もこの点で五輪が招致できれば負債を国が肩代わりしてくれると思ってた感じがある)
・五輪は招致できたものの約束していた施設を(高速鉄道など)造った場合完全に赤字になるのが見える
・そうこうしてるうちに平昌の土地を財閥が中心に押さえていたことがわかって韓国内でグダグダ
・結局どうなるかわからないまま負債が膨らむ ← 今ここ

129:2013/09/13(金) 14:52:03.46 ID:
>>102
先日のIOCの総会で、平昌冬季五輪に関しても「特に問題なし」で終わったとか
IOCもアホだ。
4年後のリオ五輪も準備遅れてて危ういのに。

132:2013/09/13(金) 14:52:51.07 ID:
>>1
はよ、滑降できるような山をつくりたまえ。

135:2013/09/13(金) 14:53:44.50 ID:
>>116
× 結局はリゾート会社の口利きで誘致したの?
◎ 結局はリゾート会社=統一教会フロント企業の口利きで誘致したの?

138:2013/09/13(金) 14:53:58.46 ID:
開催まで、あと5年もあるんだよ
5年もあれば韓国は劇的に変わる
歴史が証明している
サムソンが5年でどんだけ変化したか、日本の電機産業は知っている

139:2013/09/13(金) 14:53:58.80 ID:
>>132
まて滑降だけなら穴掘ってできるぞw

140:2013/09/13(金) 14:54:06.79 ID:
>>125
辺野古の土地押さえていた小沢一郎みたいなもんか
辺野古移転が延びに延びて小沢一郎自体が消えちゃった

143:2013/09/13(金) 14:55:29.93 ID:
人を呪わば穴二つだ
平昌の失敗を期待すると、東京も失敗するよ

145:2013/09/13(金) 14:55:36.59 ID:
>>135
龍平リゾート で検索すると色々出てくる。

>>140
さすがにこれで韓国人も一部バカバカしいと思うようになったんだよね。
現状だと大規模な税金投入して財閥が持ってる土地を買わないといけなくなるからw

148:2013/09/13(金) 14:55:53.56 ID:
■韓国メディアがタブー扱いする2018年平昌冬季オリンピックとは?

・絶対的に降雪量が足りない。現地は1mも積もらない。暖冬なら何をしてもアウト。
・開催地の自治体=江原道が財政破綻寸前。
・主要空港である仁川国際空港から平昌まで自治体が出資してKTXで結びます→金欠で無理。
・自治体に金が無いので国が代わりに建設しろ→即座に拒否。
・これにより仁川国際空港から平昌まで68分で結ぶというIOCへの確約は事実上反故に(この時点で詐欺)。
・競技施設の建設も遅々として進まない(既にやる気なし?)。
・当然宿泊施設の建設や仁川国際空港周辺の開発も全くの手付かず(F1の失態から何一つ学んでいない)。
・結果、一般来場客はソウル及び周辺のホテルやモーテルを利用→シャトルバスで平昌へ最短でも移動片道2時間半。
・既存の現地主要施設である平昌アルペンシアリゾートも借金の利息すら払えず破産寸前。 ←今回騒いでるネタ
・そもそも韓国にはまともなスノー競技人口がいない。
・さっさと開催国返上宣言してドイツのミュンヘンに代替開催を懇願すべき。

149:2013/09/13(金) 14:55:56.94 ID:
IOC
「ちょっとこれ難しい問題です、出来る人

韓国
「はい!!」

IOC
では韓国君

韓国
「出来るニダ」

IOC
「何ができるんですか?答えを・・・」

韓国
「大丈夫ニダ」

IOC
「いや、答え・・・」

韓国
「とにかくできるニダ、大丈夫ニダ、問題ないニダ」

……
韓国
「イルボン、これどうやるニカ?」

159:2013/09/13(金) 14:57:04.34 ID:
北朝鮮にスキー場作ってそこでやれ

161:2013/09/13(金) 14:57:20.55 ID:
     /~~/
    /  /   ハ゜カ
   / ∩∧ ∧
   / .|< `Д´>_  チョッパリ話があるニダ
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

166:2013/09/13(金) 14:58:05.08 ID:
ヒラマサの最高のシナリオってのは
おだててもなにしても韓国に準備させて開催させて
やってみたら案の定ド最悪で世界中がドン引きして
できれば2002WCの八百長以上の悪印象を世界に刻んで
ついでにキムヨナの八百長が蒸し返されたりしたりして
未来永劫、国際大会は韓国に主催させないってのが世界のコンセンサスになって
終わってみたらインフラも糞で将来の役に立たない上に
借金だけが雪だるま式に増えていて
逆ギレして東京五輪をボイコットする、だと思う

168:2013/09/13(金) 14:58:22.56 ID:
ぶっちゃけ、アキヒロがなにが何でも五輪を招致したかったのはそれが大きかったらしい。
ようは財閥や統一協会に「このまま立ち消えになったら大損だから金使ってでもやれ」って
思惑があったようで。

175:2013/09/13(金) 14:58:57.23 ID:
F1開催のとき以上のグダグダがみられるのか。
たのしみだなぁ。

プレ大会にまにあうのかなぁ~

178:2013/09/13(金) 14:59:31.47 ID:
早ければ早いほど信用失墜は少なくて済むぞ
五輪で万博とかF1みたいなことになったら洒落にならん

182:2013/09/13(金) 15:00:09.06 ID:
>>22
まあ上手く反日を利用すれば莫大な資金は集まるだろうな

183:2013/09/13(金) 15:00:14.52 ID:
>>145
財閥排除するといったな、あれは嘘だ財閥損害補填するのパククネか
書いてない事はやらないんです、あれは嘘だ増税の野田佳彦になるのか
韓国人は激烈だから暴動おこるぞ

187:2013/09/13(金) 15:00:38.18 ID:
>>178
あんた解って言ってるだろ意地悪だなw
『朝鮮人は常に最悪のタイミングで最低の悪手を選択する』

191:2013/09/13(金) 15:02:00.65 ID:
クネちゃん プライドだけは高いから絶対に辞退とかできないよねw
でもね、生命の方が大事だと思うのw


平昌五輪2018年2月9日~ 2018年2月25日 ・・・予定
朴槿恵任期2013年2月25日~2018年2月24日・・・になるのかなw?

197:2013/09/13(金) 15:02:54.02 ID:
>>187
じゃあ、あいつらは暖冬+渇水で人工雪すら不可能でも、IOC騙くらかして開催までもっていくな

201:2013/09/13(金) 15:03:47.64 ID:
>>168
あと五年もこのままなんだぜ?
五輪バブルすらこないお知らせが来たというということは、
韓国金融業界崩壊アボンがほぼ確定なんじゃないかと。

202:2013/09/13(金) 15:03:57.25 ID:
>>191
クネちゃんオリンピック以前に無能すぎてヤバイだろw

203:2013/09/13(金) 15:04:02.34 ID:
雪は振らないと思うけど、降ったらふったで、交通機関マヒするぞ。

204:2013/09/13(金) 15:04:02.95 ID:
此の平昌リゾートはゴルフ場がメインだからね、ジャンプ台はくっ付けただけ。
大体リゾート地にジャンプ台の発想が可笑しいでしょう。他には海水浴も有る。

アルペンシアリゾート 2018 カンウォン=ド 平昌

209:2013/09/13(金) 15:05:33.68 ID:
韓国さん・、手立てがひとつあるよ!在日コリアンを一人残らず強制帰国させて全財産を強制収用すれば財政問題はクリアにあるニダ!

210:2013/09/13(金) 15:05:46.62 ID:
>>175
南朝鮮のF1は今年限りですぞー。
来月4日にはどんな終焉セレモニーを見せてくれるやらw
その直後のノーベル症がトドメを指してくれますな。

212:2013/09/13(金) 15:06:11.10 ID:
それにしても、あれほど2020年のオリンピック開催地を慎重に選ぶIOCが
どうして2018年冬季開催地をこんな杜撰に選んだのか、誰か説明して欲しい。

213:2013/09/13(金) 15:06:12.21 ID:
>>201
思ったよりも地方財政がやばいからねーw
このままだと仁川、江原だけじゃなく破綻しそうな自治体があちこちにあるようで。
どうもそのあたり含めて「日本の真似しようとして壮大に失敗した」印象があるw

218:2013/09/13(金) 15:06:35.27 ID:
マジで2020年東京五輪が決まってて良かった
落ちてたら、直前になって2018年冬季五輪代理開催の打診が来る可能性大だったよ
さすがに2年後に控えてる国にはこないだろうからさ。
ヨーロッパか北欧でスキーやジャンプのWシーズンをやってるとこが引き受けるしかないだろうなぁ。
あぁ、そうなるとスケート施設の建設がネックか。

220:2013/09/13(金) 15:06:48.88 ID:
>>11
>>冬季競技に親しむ下地のない国で冬季五輪は無理

グアムで冬季オリンピックをやりたいと言って手を上げたら当選したようなもんか?

223:2013/09/13(金) 15:07:21.30 ID:
戦時徴用判決を絡めてきそう

231:2013/09/13(金) 15:08:36.58 ID:
これこそ倍返しだよなあ…

オリンピック招致妨害

オリンピック開催決定

更に自国オリンピック開催危機

233:2013/09/13(金) 15:08:56.54 ID:
>>212
てか、あいつ等も平昌選ぶ前に現地視察してるんだろ。
IOCの目は節穴か?

235:2013/09/13(金) 15:08:59.46 ID:
>>218
また長野の施設使えばいいじゃん・・・・とか言って選ばれそうw

240:2013/09/13(金) 15:09:34.28 ID:
ヒラマサオリンピック返上→日本開催
カタール、サッカーW杯返上→日本開催

なんてことになった、らおもろいな。
まぁ、無理かWW

242:2013/09/13(金) 15:09:49.12 ID:
>>231
そして協力するとリップサービスした、元皇族ですらフルボッコされるぐらい
韓国に対する嫌悪が広がっている。

246:2013/09/13(金) 15:10:09.57 ID:
江原道とか、どこか一つでも地方が破綻したら
そこから他の地方も火が付いて
最後は韓国全体が炎に包まれるだろうなw

251:2013/09/13(金) 15:11:10.17 ID:
>>235
札幌も長野も、もう撤去しちゃったよ。

ジャンプのルール改悪以降、ファンが急速に離れた。

253:2013/09/13(金) 15:11:20.91 ID:
>>240
日本は、2019年にラクビーのW杯と女子サッカーのW杯の予定が・・・

254:2013/09/13(金) 15:11:31.80 ID:
>>202
クネちゃんはヒラマサ五輪のときには任期終わってるし。
ヘタしたら、人生終わってるかもしれないけど・・・

255:2013/09/13(金) 15:11:44.29 ID:
>>246
もう実はしてますw

光州 破綻で検索すると楽しいよw
あれで世界水泳やるっていうのどうすんだかw

256:2013/09/13(金) 15:12:06.20 ID:
北朝鮮と共同開催

いや
今から北朝鮮と統合して同じ国になれば
無問題ニダ!!

258:2013/09/13(金) 15:12:29.18 ID:
>>251
あいつら、自分たちが勝つためのルール変更が露骨だよね

259:2013/09/13(金) 15:12:32.27 ID:
隣国友好は国家100年の計だろ
どうしてもやばいんなら援助してさしあげる程度もできないんじゃあ
先進国の名が折れる

260:2013/09/13(金) 15:12:50.60 ID:
>>204
870の宿泊施設と謳ってるけど870部屋だよなどう見ても・・・。
(紹介されているホテルの部屋数合計が871部屋)

262:2013/09/13(金) 15:13:14.16 ID:
>>246
財政破綻筆頭は仁川市。
その後ろに5個以上の地方自治体が破綻待ち。

264:2013/09/13(金) 15:13:16.19 ID:
確か前年には各競技プレ大会やるよね?
競技場の準備期間5年もないじゃん

266:2013/09/13(金) 15:13:43.49 ID:
「全面的に協力する」
いやな事言っちまったな。

271:2013/09/13(金) 15:14:11.49 ID:
>>14
エンジンも作ってない、シャーシーも作ってない、ドライバーもいないで
よくFIAに開催申請したよなw
サムスン・ルノーで韓国人ドライバーが表彰台とか妄想してたみたいだけど

276:2013/09/13(金) 15:14:43.22 ID:
>>258
です。

277:2013/09/13(金) 15:14:52.55 ID:
降りるにしてもギリギリだろうな
代理開催する国も失敗するように、余裕を与えないように工作するのが朝鮮人

279:2013/09/13(金) 15:15:13.43 ID:
まだ5年あるなら今すぐにでも次の候補地だったところにするべきだな。
F1の失敗ならまだしも五輪の失敗は数十年引きずるぞ。
今後、どのスポーツイベントでも韓国の誘致にはさまざまな制約が科される
ようになる。

280:2013/09/13(金) 15:15:23.63 ID:
>>254
クネちゃんはもう親戚が逮捕され始めてるしね
寿命はもの凄く短そうw

284:2013/09/13(金) 15:16:07.28 ID:
>>255
>>262
もう駄目じゃんwそりゃクネが気違いになっても
反日して金を出させようとするわけだ。
クネの任期満了まで韓国経済は持たんだろw

287:2013/09/13(金) 15:16:36.88 ID:
>>210
えええ、終わっちゃうのかぁ
ある意味残念

288:2013/09/13(金) 15:16:37.30 ID:
F1の時でさえ国費投入して、
サーキットのコースだけの建設に3年以上掛かっているし
6年建った現在でも、未だに付属施設の建設は手が付けられていない。

規模が余りにも違いすぎる五輪とか、マジでどうすんのかね。
スキーリゾート?wといわれている場所は9箇所しかないし、
どのスキー場も他国のと比べると余りにも小さい。

289:2013/09/13(金) 15:16:42.61 ID:
>>271
ハンガリーとか南アフリカ。客が呼べればいい。

290:2013/09/13(金) 15:16:51.23 ID:
>>213
2009年には、張り切ってこんなスキージャンプ映画まで作って誘致したのになw

“K点超え”評価続出!驚きと興奮が満載の青春エンターテインメント、飛来! 『国家代表』
http://eiga.com/movie/55662/special/

長野の白馬の熱狂が、よほどうらまやしかったんだろうね。

296:2013/09/13(金) 15:17:54.16 ID:
>>287
4月に値引き交渉成功したニダホルホルって記事がたったのにねw
http://f1-gate.com/korea_gp/f1_20358.html

298:2013/09/13(金) 15:17:59.80 ID:
>>277
あんまり遅くなってからギブアップすると、引き受け手がなくなる。
そうしたら、この年の冬季オリンピックは韓国のせいで開かれないことになる。

それから先は針のむしろだぞ。

301:2013/09/13(金) 15:18:38.55 ID:
>>264
既に年始にスペシャル・オリンピックを開催した模様。

なぜかググっても殆ど情報が無く、
画像もキム・ヨナが数件出て来るだけらしい。

303:2013/09/13(金) 15:19:02.17 ID:
>>284
ダメっつーか、評価が難しいんだよなあ。
ソウル近郊と財閥だけは生き残るかも知れないけど、
地方財政なんかはもうほとんど壊滅状態だから。

>>290
それは知らんかったw まあ、前回の誘致はかなり必死だったと思うよ。
ほとんど2018年できなきゃ終わりだったから(負債的な意味で)。
でも、たぶんもう手遅れだと思うけどw

304:2013/09/13(金) 15:19:11.78 ID:
>>1
【政治】東京五輪担当相を新設へ 下村文科相が兼務
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379035466/

安倍ちゃんは、さっそく特亜除けの策を打ってきましたw

308:2013/09/13(金) 15:20:06.36 ID:
・2014 仁川 アジア大会
・2015 光州 ユニバーシアード
・2018 平昌 冬季五輪
・2019 光州 世界水泳

色々計画してるけど、お金足りるかな?
インフラ整備も含めて

315:2013/09/13(金) 15:21:22.47 ID:
平昌オリンピックどころかアジア競技大会もピンチ

2014年仁川アジア競技大会 (来年) 
韓国政府、仁川市、財政危機で工事ストップ



 

319:2013/09/13(金) 15:21:57.72 ID:
>>303
そうなのかー。しかし、これ起死回生できるとはとても思えんがなー。
ソウル近郊をのこして、残りはパージとか出来ればなぁw

321:2013/09/13(金) 15:22:05.96 ID:
>>308
光州はもうダメっぽい。
「政府が金を出すから心配しなくていいニダ」みたいな
空手形を勝手に偽造して約束してた、とかいう話になってるw

325:2013/09/13(金) 15:22:37.04 ID:
韓日兄弟の力を世界に見せつける
韓国の力と日本の金があれば必ず成功する
五輪を成功させるためにお互いに力を合わせるべきだ

327:2013/09/13(金) 15:22:51.27 ID:
一部とは言え、韓国の内部でも現実が見えてるやつがいるってのは驚きだなw
JOCはバッハ新会長にミュンヘン開催の根回ししとけよーw

334:2013/09/13(金) 15:23:42.50 ID:
>>321
それ世界水泳
光州のユニバもそうなのか?

343:2013/09/13(金) 15:24:38.66 ID:
>>319
最期に
死に体のソウルは北の砲撃で壊滅だな

353:2013/09/13(金) 15:25:29.77 ID:
IMFがお金貸してくれるよ?

354:2013/09/13(金) 15:25:35.24 ID:
>>308
2014仁川アジア大会は選手村用に建てたマンションが、
違法建築で訴えられて使用出来ない。
建て替えも間に合わない状態っす。

356:2013/09/13(金) 15:25:55.77 ID:
>>334
ユニバはわかんね。
ただ、財政自体がもう自立度最下位なんだと。

http://japanese.joins.com/article/111/174111.html

だからこその招致って感じもすんだよね。

363:2013/09/13(金) 15:26:54.72 ID:
嘘でも北とドンパチやって、無しにする。

367:2013/09/13(金) 15:27:17.70 ID:
>>353
今度の担保は何かしらww

368:2013/09/13(金) 15:27:19.78 ID:
>>334
世界水泳も光州だよ
市の財政破たん寸前なのにね・・・

369:2013/09/13(金) 15:27:31.40 ID:
>>304
他意はないだろうが、韓国の天敵下村さん起用かよw

370:2013/09/13(金) 15:27:34.31 ID:
韓国と日本の力を合わせた方がうまくいく可能性は高まる
歴史問題はこの際問題にせず未来志向で日本人には考えてもらいたい
実は韓国人に反日は少ないというデータがある

373:2013/09/13(金) 15:28:01.69 ID:
>>367
担保って、国じゃないかw

374:2013/09/13(金) 15:28:05.32 ID:
>>327
長野みたいに地元民の潜在冬スポーツ人口と層の厚さがあれば、多少無理してでも地元民意が支えるんだけどな。
韓国の場合は、恐らくスケート競技以外その辺が一切期待できないわけで。

379:2013/09/13(金) 15:28:37.20 ID:
>>369
いや、他意はあると思うww

383:2013/09/13(金) 15:28:48.34 ID:
>>373
IMF「いらないなぁ」

389:2013/09/13(金) 15:29:14.71 ID:
金が無い
高さが無い
雪が無い
移動手段がない
宿泊施設がない

390:2013/09/13(金) 15:29:18.97 ID:
>>288
F1の時は、国からの金はほとんど出ていないぞ。

398:2013/09/13(金) 15:29:49.64 ID:
>>374
そうそう
Sトラックとキモヨナだけしかいないというw

399:2013/09/13(金) 15:29:54.49 ID:
>>383
中国に売り飛ばしたらいけるでしょw

400:2013/09/13(金) 15:30:00.57 ID:
>>370
日本+韓国<日本単独
なので、無意味です。

401:2013/09/13(金) 15:30:05.39 ID:
>>373
負債だらけの韓国の、一体どこに担保価値があるとでも?www

405:2013/09/13(金) 15:30:35.51 ID:
>>354
そ、それはまた
実に韓国らしいww

407:2013/09/13(金) 15:30:43.18 ID:
>>399
( `ハ´) タダで転がり込むものに金を払うバカはいないアル

408:2013/09/13(金) 15:30:46.47 ID:
>>390
国からは直接でとらんが、運営団体が破たんして公営化したじゃん。

419:2013/09/13(金) 15:31:23.92 ID:
五輪開催できなかったら日韓関係は修復不可能になる
激しい嫉妬と恨みからくる憎しみをぶつけられ日韓戦争に発展し私たち日本人は消滅する

最悪の事態が起きないようにお金と雪とノウハウという名の韓フル剤を韓国に投与しなければならない

420:2013/09/13(金) 15:31:31.26 ID:
>>379
オリンピックだから文科大臣ってのは筋だけどハマりすぎですね

421:2013/09/13(金) 15:31:35.27 ID:
<丶`∀´><IMFのトップにウリナラ同朋を送り込むニダ。世界銀行頭取なら世界の金を使い放題ニダ。

424:2013/09/13(金) 15:31:55.21 ID:
>>401
北京よりは汚染が少ないし、共産党幹部の非難地区にすればそれなりに売れるかもよ?
朝鮮人は北京に移住でw

425:2013/09/13(金) 15:31:58.26 ID:
>>401
中身(人体的な意味で)

426:2013/09/13(金) 15:31:58.70 ID:
>>401
御影石

428:2013/09/13(金) 15:32:24.98 ID:
>>400
ゴブリンランドと組んでも上手く行くわけがないしね。

432:2013/09/13(金) 15:33:26.04 ID:
>>428
ゴブリン「俺らより下のデミヒューマン生まれてくんないかねぇ」
コボルド「ぐぬぬ」

434:2013/09/13(金) 15:33:37.57 ID:
>>420
他意がなければ、数少ない親韓派の議員を特命相に据えるっしょw

439:2013/09/13(金) 15:34:40.29 ID:
>>428
女騎士VSゴブリンの勝率の低さは異常

440:2013/09/13(金) 15:34:40.57 ID:
>>419
まったくそのとおり。もし万一平昌五輪が開催できなかったら
韓国人は全員怒り狂った火の玉となって日本に武装上陸するだろう。
ある種の統計によると、韓国には日本海を渡海可能な船が大小合わせて50万隻ほどあるという。
平均500人乗りの船が100往復するとして、計算上25億人に達する韓国人武装流民
 (ほぼ全員が重武装し、命など不要死んでもともと死ぬなら日本人を道連れと言わんばかりに暴れたり
  潜伏したり帰化申請したり日本人異性と強制入籍して永住権を得たり生活保護を受給したりする)
にどうやって対処するのか。国家国民の安全のためにも日本は妄言妄説を厳に慎うとともに
日王一族全員を死に至る公開輪姦で処刑し、国連も自発的に脱退して日本人が世界国家の一員たる資格を持たない劣等民族である旨を宣言し
日本民族の持つすべての資産・知的財産・名誉・人権など何もかもが本質的恒久的に韓国に属することを明示しなければならない。

だが平昌五輪開催資金を1兆ドル程度自発的に供出するなら話は別だ。韓国民の怒りは解ける。そして韓国は
日本への赦しと評価の証しとして、上記のうち一、二件の免責を検討する寛容さを見せるだろう。
日本に選択の余地はない。

441:2013/09/13(金) 15:34:42.40 ID:
>>434
クネが下村さんに頭下げたら終了だもんなw

444:2013/09/13(金) 15:34:55.63 ID:
>>398
キモヨナキムメダル購入費用に始まり、平昌の招致確定まで含めて、これまで国際スケート連盟にどれだけカネ積んだんだろうなw
国際スキー連盟とスケート連盟の綱引きでIOCをねじ伏せて強行開催するには、国際スケート連盟に更にカネを積み続けなければならないわけでw

446:2013/09/13(金) 15:35:01.71 ID:
オリンピック憲章(2011年版)

34 オリンピック競技大会の開催地、場所、会場

1 (省略)

2 オリンピック冬季競技大会では、地理的もしくは地勢上の理由のために、
  ある競技の種目もしくは種別を開催都市のある国内で開催することが
  できない場合には、IOC は例外的措置としてこれらを周辺国で開催する
  ことを許可することができる。

449:2013/09/13(金) 15:35:41.89 ID:
>>440
自衛隊と米軍がおもてなしします

452:2013/09/13(金) 15:36:12.54 ID:
>>428
ゴブ「ワタチたちは可愛さで売ってるゴブ。あんなのと一緒にしたらイヤだゴブ」

453:2013/09/13(金) 15:36:24.56 ID:
>>446
スキー全部とかは想定外だよな
海がないからヨットは無理程度だよ

454:2013/09/13(金) 15:36:24.64 ID:
>>432
さぁ、天空の扉 と言うマンガを買いに本屋に走るんだww

457:2013/09/13(金) 15:36:45.60 ID:
>>373
それ担保にならねえよ。嫌がらせかよw

459:2013/09/13(金) 15:36:59.48 ID:
>>439
ルビに「ふぁる」と「ホロン」ってついてるように見えたw

461:2013/09/13(金) 15:37:20.09 ID:
>>440
にこにこw

463:2013/09/13(金) 15:37:24.42 ID:
>>459
呼んだ?

466:2013/09/13(金) 15:37:33.34 ID:
>>444
さらにパチの釘を締めてだね(ry

468:2013/09/13(金) 15:37:47.23 ID:
>>457
韓国は一度IMFを経験してる常連さんだよw

478:2013/09/13(金) 15:39:05.00 ID:
>>446
地理的にはIOCが問題無いとしたから開催が決定されている
地勢上の理由としては第2次朝鮮戦争でも勃発しない限りは例外措置には当たらないだろう

万が一に周辺国を使う場合は中国を使えばいい
今後の朝鮮と中国の在り方を世界に示す意味でも良い事だろう

480:2013/09/13(金) 15:39:39.26 ID:
>>463
サー!なんでもありません!サー!

実際問題あと2年くらいは開催国返上はないだろうなー

494:2013/09/13(金) 15:40:59.56 ID:
>>463
ぶーん!

498:2013/09/13(金) 15:41:34.31 ID:
>>494
え? ええ?
なにこれ!?w

499:2013/09/13(金) 15:41:34.34 ID:
>>424
じゃ、ちぅごくがカネ出すしかないな。IMFの出る幕じゃないw

>>425
腐ってやがる・・・うんこ食いすぎたんだ・・・・になるのがオチかと。

>>426
なるほど。
今後の高齢化日本で、お墓需要が上がるのは、確定ですからね。
なかなか投資センスがありますね。

504:2013/09/13(金) 15:41:45.84 ID:
ピラミッドみたいに
公共工事で山作ろう。

506:2013/09/13(金) 15:41:48.51 ID:
世界水泳なんて韓国人は予選しか出れないのに
なんで誘致したんだろう。

512:2013/09/13(金) 15:42:20.16 ID:
>>506
日本がやったからじゃない?

518:2013/09/13(金) 15:43:16.14 ID:
>>512
たぶん目的がそれしか無い

521:2013/09/13(金) 15:43:32.25 ID:
>>466
マルハンどうすんだろうなw
東京の分と両建てだわw

522:2013/09/13(金) 15:43:33.52 ID:
>>518
だよねー。

523:2013/09/13(金) 15:43:37.94 ID:
>>480
開会式当日の朝までそのことは伏せておくニダ

524:2013/09/13(金) 15:43:59.42 ID:
>>498
ぬこのスカイダイビングどす。



ふぁる嬢と聞いてすっ飛んできました!と言いたかったの。

532:2013/09/13(金) 15:45:09.05 ID:
>>468
日本は、前回の東京オリンピックのとき、新幹線とか、高速建設で
世界銀行からお金借りて、繰り上げ返済しようとして、怒られたんだよねw

539:2013/09/13(金) 15:45:40.10 ID:
>>532
「計画が狂うからやめて!?」って言われたんだっけ?

541:2013/09/13(金) 15:45:45.98 ID:
>>1
韓国は共同開催ってやつが好きなんだろ
中国と共同開催をやればいいじゃないか、どうせもう抜き差しならぬ関係だし
将来のために中国語を覚えるチャンスでもあるしなw

543:2013/09/13(金) 15:46:25.97 ID:
>>521
東京はオモテで出せるけど、韓国の分は裏だからねぇ
ガクトを10人くらい作って韓流コンサートを月イチで開いて…

545:2013/09/13(金) 15:46:29.65 ID:
>>251
札幌のボブスレーとダウンヒル、男子大回転コースはなくなったが、後はある。
長野はすべて現役。

嘘つくなよ。

長野なら大丈夫。
札幌なら、アルペンは富良野でやって、ボブスレーコースは作り直しかな。
コース跡地自体はゴルフ場兼スキー場の敷地内だから、用地の心配はない。

546:2013/09/13(金) 15:46:36.05 ID:
>>353
ちゃんと列の最後尾にならんでね

待ち時間はあと十年くらいかな

551:2013/09/13(金) 15:47:09.95 ID:
>>522
史上初の世界陸上と世界水泳で
開催国なのに全員予選落ちの記録を狙っているかも。

553:2013/09/13(金) 15:47:36.37 ID:
>>499
マジレスすると、韓国産の御影石はなぜか日本に持ってくると風化が早い。
日本で研磨してもだめ。

554:2013/09/13(金) 15:47:36.43 ID:
>>523
当日
「ヒラマサ五輪開催と言ったな アレは嘘だ」

558:2013/09/13(金) 15:47:59.64 ID:
>>551
韓国が身の丈を知る理性を持ってれば、とたまに思う。
まあ無理だけど。

559:2013/09/13(金) 15:48:02.81 ID:
>>545
でも代替会場はミュンヘンで。

564:2013/09/13(金) 15:48:31.01 ID:
開催返上の前例ってあるの?

570:2013/09/13(金) 15:48:58.97 ID:
>>546
弥勒菩薩「僕が降臨するまでに片付けといてね。」

571:2013/09/13(金) 15:49:06.28 ID:
>>564
東京が戦前にやったはず

572:2013/09/13(金) 15:49:08.94 ID:
クネクネはもったいぶらずに買ってやれよw 

573:2013/09/13(金) 15:49:18.26 ID:
>>558
ご先祖様がどうやっても朝鮮に身につけさせられなかったものですな

579:2013/09/13(金) 15:49:46.03 ID:
>>545
長野もダウンヒルとかは、元の状態に戻してなかった?

600:2013/09/13(金) 15:52:10.91 ID:
毒食らわば皿までにだ!!
腹いせにイルボンに宣戦布告して東京オリンピックもつぶしてやるニダ!!

605:2013/09/13(金) 15:52:53.14 ID:
>>251
バカ言っちゃいけねえ、ジャンプ中継は道民の冬の娯楽だよw
とはいえ、スキー授業が無くなったりとかで、スキー人口そのものが減っちゃったから昔ほどではないけどね

606:2013/09/13(金) 15:52:58.40 ID:
そいえば北海道で降雪機の盗難が相次いでいるって噂ほんとだろうかw

608:2013/09/13(金) 15:53:06.17 ID:
ここはひとつ雪を必要としないスキー板の開発から始めてもらいたいw

609:2013/09/13(金) 15:53:07.86 ID:
>>600
「来いよイルポン!東京五輪なんか捨ててかかって来いよ!!」

616:2013/09/13(金) 15:54:17.03 ID:
>>600
自衛隊の「お・も・て・な・し」が待ってます。

620:2013/09/13(金) 15:54:28.03 ID:
>>559
韓国が完全に返上して単独開催ならいいと思う。

621:2013/09/13(金) 15:54:45.57 ID:
日本は島国根性というさなぎの殻をやぶり捨て今こそ大人にならなければならない
古代韓国から受け継がれ一時的に預かってる金・雪・匠の3種の神器を今こそ返還しなければならない

さもなければ無雪アルペンスキー無雪スキージャンプなど
平昌起源の新スポーツが2018年に誕生し、我々日本人は韓国人に嫉妬し恨みを抱き暴走することになってしまう

628:2013/09/13(金) 15:55:29.57 ID:
>>572
 財政赤字、過去最悪の4兆円
国家予算不足2兆円
無理ですわ。

632:2013/09/13(金) 15:55:50.98 ID:
>>616
う~んwww
だ、大丈夫か?ww

https://twitter.com/miyagipco/status/375929085773361152/photo/1

633:2013/09/13(金) 15:55:59.45 ID:
>>628
財政赤字って意味じゃ日本以上なんだよね、韓国w

642:2013/09/13(金) 15:56:43.06 ID:
>>628
ウォンを刷ればいいじゃんw 後はどうなっても知らないけどw

649:2013/09/13(金) 15:57:29.49 ID:
>>633
1000円で入れます!

653:2013/09/13(金) 15:57:51.23 ID:
>>608
ローラースキーならとっくにあるけど
夏期訓練用だけど独立した競技もあったような

654:2013/09/13(金) 15:57:57.91 ID:
グーグルアースで拾った画像 平昌とガルミッシュ

平昌


ドイツ ガルミッシュパレテンキルヘン


レベルが違うよな

656:2013/09/13(金) 15:58:19.86 ID:
>>642
>ウォンを刷ればいいじゃんw 

頼めば、北も手伝ってくれるしwww

664:2013/09/13(金) 16:00:01.06 ID:
>>656
驚いた、ウォンまであるぞ!

665:2013/09/13(金) 16:00:05.26 ID:
また、イグノーベル賞日本がとったのか。
しかも2部門

668:2013/09/13(金) 16:00:46.17 ID:
>>664
これは、インターネット中継だ。もう遅い。

670:2013/09/13(金) 16:00:48.33 ID:
>>653
あれってグラススキーと一緒なん?

671:2013/09/13(金) 16:00:55.93 ID:
>>654
日本人(というか韓国ヲチに慣れてる人)はそれ知ってるからいいんだけど、
外人は知らないからねえ・・・
試しに英語で調べてみると、平昌が極上の冬のリゾートであるかのような画像ばかりだから

675:2013/09/13(金) 16:01:15.13 ID:
>>665
泣かせる薬、何に使うんだ?

680:2013/09/13(金) 16:01:36.42 ID:
>>579
ちなみに、日本でダウンヒルができるコースは、
八方尾根の他に、雫石、富良野で悪いワールドカップ開催経験がある。

これらは公認コースだから、今すぐ使える。
もちろん、他にも出来そうな規模のスキー場はいくつかあるとは思うが。

681:2013/09/13(金) 16:01:38.87 ID:
>>668
やっとIOCが重い腰をあげたなぁ(´・ω・`)

682:2013/09/13(金) 16:01:53.19 ID:
>>670
ローラーでグラススキーしたら噛みこんでヤバイような

688:2013/09/13(金) 16:02:36.03 ID:
>>671
もし、本当に開催されて世界中のスキーファンとかが
訪れたら、その瞬間に殺韓は間違いないなw

693:2013/09/13(金) 16:03:05.23 ID:
>>605
いや、撤去したってのは、札幌オリンピックのころの建物全般。
いまあるジャンプ台って新設でしょ。

695:2013/09/13(金) 16:03:15.90 ID:
>>665
相変わらず変な方向に研究してるなあw
>>671
日本でも知らない人はただの隣国とか文化が近い国とかその程度の認識ですからねえ
>>688
IOCにも相当殺意が湧くと思うw

699:2013/09/13(金) 16:03:32.62 ID:
経済的な理由で返上は不名誉だから
事実上実施は不可能と言う状況に追い込まれたことにすればいいんじゃないのかな。
例えば
そう
元帥様と口裏を合わせて朝鮮戦争が再開したことにする、とか。
ちょっとしたドンパチじゃインチキだってすぐバレるから
在日を全員徴兵するとかして真実味を増すといいと思います。

700:2013/09/13(金) 16:03:34.84 ID:
>>654
本当にIOCの現地視察団の目は節穴だと思うわw

702:2013/09/13(金) 16:04:12.85 ID:
>>670
グラススキーはキャタピラー式な。人工芝や野芝のコース使ってアルペン競技の選手がポール練習するやつ。
ローラースキーはローラー付で、主に距離競技選手が山間部のアスファルト道路使って夏季練習する為のもの。

704:2013/09/13(金) 16:04:14.27 ID:
>>608
グラススキーってのがあるけど、転んだ時の衝撃は雪の比じゃない。

713:2013/09/13(金) 16:05:14.38 ID:
>>700
一体幾らの金と整形女があてがわれたんでしょうかw

716:2013/09/13(金) 16:05:51.84 ID:
718:2013/09/13(金) 16:05:54.53 ID:
>>702
>キャタピラー式

ここを勘違いしてたんだな、俺w

720:2013/09/13(金) 16:06:19.38 ID:
>>693
改修はしているが新設ではない。
今でもワールドカップをやってるから、現役。

723:2013/09/13(金) 16:06:28.99 ID:
あった。

IOCロゲ会長、平昌五輪準備を絶賛
> 国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は1日、2018年冬季五輪を開催する平昌の準備状況について
>「非常に満足しており、楽観的だ」と絶賛した。訪問先のソウルでの記者会見で述べたと聯合ニュースが伝えた。
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130201-1079714.html

どうするつもりだ、おいw

725:2013/09/13(金) 16:06:44.47 ID:
>>675
演劇部御用達?

731:2013/09/13(金) 16:07:06.46 ID:
黒部アルペン大滑降・・・・・・

そういやあのあたり、世界有数の豪雪地帯でしたっけか?

735:2013/09/13(金) 16:07:27.15 ID:
>>1
ギブアップするなら早くしないと、代替候補地から特急料金分が韓国に請求されるかもしれん。

737:2013/09/13(金) 16:07:50.31 ID:
全競技、選手にプレステで競わせればいいニダ!

741:2013/09/13(金) 16:08:18.58 ID:
>>720
それは知らなかった、失礼しました。

743:2013/09/13(金) 16:08:30.21 ID:
>>716

逆に砂漠化するとは。
何という見事な発想の逆転。
後は元帥様にヒラマサに核を一発落としてもらえば話は済みますね ><b

753:2013/09/13(金) 16:09:34.43 ID:
五年しかないと思うか
五年もあると思うか

出来るの?投棄五輪なんて前代未聞よぉ~
ノムタンの置きうんこなのかw

757:2013/09/13(金) 16:09:51.56 ID:
>>723
またラブホが繁盛したりしてなw


>監査を終えたあと、調整委員会のリンドベリ委員長が記者会見し、「準備は順調に進んでいる」としたうえで、
>「宿泊施設の拡充やマーケティングにさらに拍車をかける必要がある」と指摘しました。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?lang=j&id=Sp&No=47039&current_page=8

761:2013/09/13(金) 16:10:21.93 ID:
>>718
あれ、キャタピラーの癖して芝の上でも思いのほかスピードが出るんだぜw
一般向けの場合は、コースに入る前に、何があっても自己責任につき訴訟しません・・・
的な誓約書を書かされるんだぜw

764:2013/09/13(金) 16:10:48.77 ID:
アイスホッケーって冬の競技何?(´・ω・`)
日本では日光なんかで地元でも人気があったけど
韓国とホッケーってイメージが結びつかないなあ

765:2013/09/13(金) 16:10:49.05 ID:
>>753
東京の7年てのもギリギリって感じするもんな

767:2013/09/13(金) 16:11:30.29 ID:
>>764
陸ホッケーなら女子のファウルと自業自得のコピペ貼られまくってるな

768:2013/09/13(金) 16:11:37.60 ID:
>>743
ここ覗いてると、けっこうアイデアをみんな書き込んでるから面白いんだよなw
グラススキーなんて、一部の人しか知らないどマイナー競技だったのにww
なんでここまで知れ渡るかなw

773:2013/09/13(金) 16:12:09.50 ID:
>>757
ますますF1っぽくw

775:2013/09/13(金) 16:12:38.11 ID:
>>764
韓国もナショナルチームあるよ
練習相手が不自由なだけww

776:2013/09/13(金) 16:13:00.69 ID:
オリンピック初の
開催国なのに全員予選落ち

777:2013/09/13(金) 16:13:00.98 ID:
>>773
客船をホテルにするニダ

782:2013/09/13(金) 16:13:41.69 ID:
>>777
そういえばあの船どうしたんだろう。

784:2013/09/13(金) 16:13:44.30 ID:
>>741
長野のジャンプ台も健在ですよ?

786:2013/09/13(金) 16:13:49.04 ID:
>>767
>>775
あるんだww
ラフプレーが酷くてどこも相手してくれなそうだな

787:2013/09/13(金) 16:13:53.28 ID:
>>761
一昔前の感覚でいたら板が短い分安定しないのにスピードだけ出るって怖いなw

789:2013/09/13(金) 16:14:14.34 ID:
>>768
それだけ真剣にネトウヨはヒラマサの心配をしているというのに
在日は何をしているんですかねえ。

793:2013/09/13(金) 16:14:50.00 ID:
>>768
更にロックスキーというものがあってだな・・・w

雪がなくても問題なし!?」超最新スポーツ「ロックスキー」がカッコイイ!!

http://commonpost.boo.jp/?p=20640

799:2013/09/13(金) 16:15:44.79 ID:
>>765
リニアが間に合わないのが残念だよ
国立競技場も改築になって最新の設備投入して欲しいな

日本はとりあえず建設関係がちょっとだけ盛んになって物流が盛大になればいいね

800:2013/09/13(金) 16:15:52.81 ID:
>>793
こけたらおろし金じゃないか

802:2013/09/13(金) 16:15:57.49 ID:
>>787
昔の感覚のまんまでいたら、取り残されちゃうぜ?w兄弟。


おれなんか、90cmのスキー板つかってるしw

803:2013/09/13(金) 16:16:16.08 ID:
>>786
アイスホッケーは、基本的に殴ってもいい競技なので、韓国っつーか白人以外は弱い

813:2013/09/13(金) 16:17:10.02 ID:
>>799
リニアは実験線だけでも開放してやれば観光資源として余裕で金を取れると思うんだけどな
往復5kぐらいなら払ってやる

820:2013/09/13(金) 16:18:02.56 ID:
>>784
長野は撤去された、って話を覚えてますけど、
ノーマルとラージ、両方ありますか?

822:2013/09/13(金) 16:18:15.81 ID:
つか、韓国って、スケート競技に何人かめぼしいの居るだけで、ほかの競技って、誰もいないんじゃ?

825:2013/09/13(金) 16:18:34.55 ID:
>>802
俺も一昨年まではそんな感じw
去年から少し長くしたw

やっぱビンディングが楽・・・

826:2013/09/13(金) 16:18:49.39 ID:
            , -──- 、
           , -'、        `ヽ
          /            ヽ
            l l  fヽ/| l i 、   ヽ ヽ l
         | |  |``"| ||| __l_l | ||
         | | イ⌒ヽヽヾト、|ヽ`ト ||
         | |  レ==ミヽヽシ==ミ| ||
         | |  |''''        ''''| ||
         | |  |、   l  ̄l   ,イ ||   まぁ、”失敗は成功のもと”って言うしねw
          | |  | \ ヽ ノ / |  | |   失敗を恐れずにどーんとやればいいと思うよ?
           | |  | | r〕、ー イ、 l |  l|
        | | ノ-'〈::::::::><::::::::〉`l|  ||    どうせ笑われるだけだしw
        ,r:i| l|゚:::::ヽ,イ_>、/::::゚||  |::ヽ
        /:::l| l|::::::::::::/〈j ヽ::::::::l| i,|::::::l,
        / ::::l| ト、:::::::::l  i |:::::::ノ| リ::::::::l,

827:2013/09/13(金) 16:18:52.22 ID:
>>820
ジャンプ台とか全部アルんじゃないの?
国内の大会とかやってるはずだし

828:2013/09/13(金) 16:19:12.05 ID:
>>813
実験線は解放されてますよ、有料だけど。

832:2013/09/13(金) 16:19:33.21 ID:
案山子がアップを始めました

833:2013/09/13(金) 16:19:34.07 ID:
>>793
もはや勝敗を分けるのは、板の強度と根性だと思う。

雪なんてなくてもスキーは出来るんや!><;

837:2013/09/13(金) 16:20:04.82 ID:
>>803
オイオイ! 殴っちゃダメだよ、5分間のメジャー・ペナルティ!!

 メジャー・ペナルティ:5分、相手に点が入っても解放されない
 マイナー・ペナルティ:2分、相手に点が入ると解放される

840:2013/09/13(金) 16:20:17.84 ID:
>>693
札幌の施設は

ジャンプ台は改修
昔は90M級、70M級
今はふつう丘、でっかい丘
とルール変更で台の規格が変わった

アイスアリーナ、屋外スタジアム(電光掲示板故障のまま)は残ってる
アイスホッケー場は二つとも体育館になってる
ボブスレーコースは閉鎖
リージュコースはそのまま
男子大回転コースは閉鎖、雪崩の巣
女子大回転、男女回転コースはそのまま
男女滑降コースは閉鎖
クロスカントリーコースはWカップ向けで改修、拡大
カーリング場は新設

841:2013/09/13(金) 16:20:27.15 ID:
>>828
普通に乗れるんだ?
鉄オタじゃないけど、短い余生の間にリニア乗れたらいいなと思ってたので調べてみるわ

842:2013/09/13(金) 16:20:30.79 ID:
>>827
あれ?
じゃあ撤去された、ってなんだったんだ?

アルペンコースかな?

844:2013/09/13(金) 16:20:47.44 ID:
>>803
たしかカナダの国技なんですよね

845:2013/09/13(金) 16:20:48.94 ID:
民主党政権なら金貰い放題だと思って開催地立候補しまくったり無茶な企業誘致しまくったけど、3年であっさり自民党に戻ったので、話が違うニダ!アイゴー!!って感じ?

848:2013/09/13(金) 16:21:02.48 ID:
>>820
八方に両方あるよ


ただ老朽化しててラージはFISの基準は満たせなくって使用できないようだ

849:2013/09/13(金) 16:21:02.33 ID:
>>825
短い板は安定しないって思ってたけど、思いのほか安定してて楽しいw

850:2013/09/13(金) 16:21:10.42 ID:
>>787
ちゃんとキャタピラーに適度なオイルさしてメンテして無いとダメみたいだけどねw
誓約書書かせるのは、スピードガー!というか骨折率が高いからだと思うんだよな。
こける場所が、摩擦係数の高い芝生の上だからね。こける時に腕をついたら、簡単にポッキリ逝けると思うわ。
確か出走前に簡単な転び方の説明もされたような記憶がある。
でも、ローラースキー履いてアスファルトの坂道を滑降した方が、スピードは出ると思う。

855:2013/09/13(金) 16:22:01.24 ID:
>>822
ジャンプに予選通過できるかできないぐらいの人が
いたような。

まえは、ジャンプの団体にもでてたな韓国。

858:2013/09/13(金) 16:22:38.77 ID:
>>840
ありがとうございます。保存しました。
じゃあ、いざとなったら、一年ぐらいの突貫工事でできますね。

861:2013/09/13(金) 16:22:48.20 ID:
>>837
ぐーのままボディチェックならおk
ハイスティックは厳罰(棒で殴る姿勢だから)

865:2013/09/13(金) 16:24:06.37 ID:
>>844
前歯がなくて(ない方が)モテるのは、彼らぐらいでしょう

866:2013/09/13(金) 16:24:07.65 ID:
>>855
あいつら、冬季はスケートしか頭にないんじゃないか?って思ったりw

ハーフパイプの作り方とか知ってるのかな?w

869:2013/09/13(金) 16:24:27.85 ID:
>>849
昔は自分の身長+10cmとか・・・重くてやってられん!

874:2013/09/13(金) 16:25:52.71 ID:
短いスキー板って小回り効いていいらしいね
俺は学生の頃のスキー実習ぐらいしか滑ったこと無いんだけど

875:2013/09/13(金) 16:26:04.39 ID:
日本も滑降が出来る場所は無い。山はあるけどいろんな制約があって無理。

八方は1800mより上は開発禁止 自然団体が開発させない
札幌は恵庭山っていうのがあって、原状回復条件で削らせてもらって数十年かけて回復した

もう何十年も滑降の国際大会は日本では開かれていない。最後が雫石

878:2013/09/13(金) 16:26:27.29 ID:
>>869
車んとこで、ブーツに履き替え、板2枚ぶら下げてゲレンデ入りw
キャリアもつけなくて済むんで、楽w楽w

そんかわし、新雪のとこに入ったら埋もれてっちゃうけどなw

879:2013/09/13(金) 16:26:29.79 ID:
壁|Д=)女体アニキ見っけ。シリーホッターと…(笑)

880:2013/09/13(金) 16:26:29.94 ID:
>>841
ゴメン、今調べたら体験乗車はしてなかった。
謝る。

882:2013/09/13(金) 16:26:50.28 ID:
>>850
>こける時に腕をついたら

これでこの前肋骨折ったわ・・・

883:2013/09/13(金) 16:26:58.41 ID:
>>866
えっ?パイプカット(幻聴

888:2013/09/13(金) 16:27:37.45 ID:
>>880
いえいえ
体験乗車でも出来るようになったなら乗ってみたい
あと3年ぐらいのうちに乗れるかなー・・・

891:2013/09/13(金) 16:27:47.16 ID:
>>869
今年から195cm....昔の板かよ。

895:2013/09/13(金) 16:28:07.82 ID:
来年のソチ五輪をよく見学して参考にしろ、朝鮮人。

その際に、ロシアの高官に賄賂をわたすことを忘れるな。

ロシアの高官がニタッと笑って「ソチも悪よのう」って言うからww

897:2013/09/13(金) 16:28:22.47 ID:
>>878
秋だなぁ。サンマの旨い季節だなぁ。

898:2013/09/13(金) 16:28:30.17 ID:
>>883
赤くしてみよう

899:2013/09/13(金) 16:28:33.58 ID:
>>861
基本的に、殴って良い競技だったら韓国人があんなにのびのびファールを連発できないと思います><

903:2013/09/13(金) 16:29:08.00 ID:
>>879
やめれwww

>>883
よし、君にはパラシュートなしでスカイダイビングをやってもらおうw

904:2013/09/13(金) 16:29:17.34 ID:
>>897
今年、サンマ高い...

908:2013/09/13(金) 16:29:42.19 ID:
>>848
ラージは国管理で大丈夫、ノーマルが白馬村管理で公認から外れた。
ただ、ノーマルは国内の公認は受けていて、FISに払う数万の更新料を払うのをけちっているだけらしい。
基準は満たしているから、また国際大会のときに申請すればよい状態にしてあるみたい。

>>858
札幌のアルペン競技は、バスで3時間かかるけど、ワールドカップをやってる富良野という手もあるから。
後はボブスレーコースかな。全くないのは。

909:2013/09/13(金) 16:29:55.00 ID:
>>888
体験乗車の予定はあるみたいなので五輪までには実現するかと思います。

911:2013/09/13(金) 16:30:21.90 ID:
パソコン変えただけでこんなに打ちづらいモンなのか(-.-)

912:2013/09/13(金) 16:30:31.75 ID:
>>891
いや、ロングもかっけぇやん?

まぁ、持ち歩きに不便だけどさぁ

915:2013/09/13(金) 16:30:50.24 ID:
>>911
8にしたの?

917:2013/09/13(金) 16:30:55.52 ID:
>>861
確か乱闘用の選手がいるとかなんとか

>>898
やめーやw

>>903
それはいかんでしょw

918:2013/09/13(金) 16:31:04.89 ID:
>>908
そうか、逆だったか。ごめん。あとニセコって手も無くは無いね

922:2013/09/13(金) 16:31:41.77 ID:
>>915
んだ!

タッチは「いらない」って言ったw

923:2013/09/13(金) 16:31:43.32 ID:
>>882
芝生は雪と違って滑らないから、こけた時の衝撃がでかいんだよな。
で、スキーみたいなずらしがほとんど効かなくてほぼ体重移動でのみ曲がるから、
どんどんスピードが乗るというw

926:2013/09/13(金) 16:31:54.91 ID:
>>899
漓ちゃんだ。挨拶がわりのくんかくんか。

934:2013/09/13(金) 16:32:45.97 ID:
>>138
テスト大会は?

941:2013/09/13(金) 16:33:35.91 ID:
>>912
長いと目立つ。
レギュレーションころころ変えるなよFIS!!

947:2013/09/13(金) 16:34:08.89 ID:
>>917
じゃぁ、海パン一丁で、日本海溝ダイブ?

>>923
グラスならまだいいよ・・・ロックだったら、それはそれは・・・

949:2013/09/13(金) 16:34:46.48 ID:
>>904
ウリの地元じゃサンマ一匹198円

953:2013/09/13(金) 16:35:14.02 ID:
○ハンは東京よりもヒラマサに協力すべきだ
なーんて
韓国の誰かが思い付いて
とっくに帰化していても関係ない超時空親日法とか出来ちゃったら大変だなあ
とか
想像したんですけど
いくら韓国でもそこまで馬鹿じゃないですよね。
いや。
杞憂杞憂。

958:2013/09/13(金) 16:35:57.35 ID:
>>858
屋内リンクが
アイスホッケー用に2つ
ショートトラック用に1つ
それとスピードスケート会場も屋根つけんとあかんね

ボブスレーコースは新設か藤野改修で共用か
男子大回転と男女滑降コースが無い
今時、場所があっても伐採できないからねぇ
Wカップで使ってる富良野かニセコつう手があるが

そういや札幌ドームに雪敷いてクロカンの世界選手権で使ってたな

選手村の場所は市内には思いつかない

983:2013/09/13(金) 16:40:27.96 ID:
オリンピック推進派と返上派で
鮮人内で揉めるだろうなw

986:2013/09/13(金) 16:41:26.87 ID:
>>983
また他国を巻き込むのか
中国派とロシア派で

989:2013/09/13(金) 16:42:13.85 ID:
>>986
韓国内の問題ですよw