1:2013/09/26(木) 06:15:15.08 P ID:
テレビ番組の「ご当地キャラ椅子取りゲーム」で着ぐるみの頭が取れてしまう事態に。

25日放送の日本テレビ系情報番組「PON!」で、ゆるキャラの「中の人」が露出してしまう事故が発生した。

同番組の「ご当地キャラ椅子取りゲーム」のコーナーには神奈川県湯河原町の「ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブ」、
兵庫県尼崎市の「ちっちゃいおっさん」、岩手県越前高田市の「たかたのゆめちゃん」、
そして八王子市商工会議所の「松姫マッピー」の3つの地域のゆるキャラが登場していた。

優勝すれば番組内でPRタイムが与えられるということもあり、それぞれのキャラクターが全力で椅子取りゲームを展開。
そんな中、椅子に座ろうとした「松姫マッピー」の頭が取れてしまう事態が発生し、
中に入っている女性がカメラにとらえられてしまったのだ。

その後、優勝はちっちゃいおっさんに決まり、画面から消えて事なきをえた松姫マッピーだが、
MCのビビる大木らから進行そっちのけで心配されていた。放送後、松姫マッピーは公式フェイスブックで
「お父様ゆずりで、戦いごとになるとついつい燃えちゃうマッピー。椅子取りゲームでは力が入っちゃいました~♪え??? 
放送中に何かが見えた……?きゃー!みんな忘れてくださぁ~~~いっ(ノ∀\*)」とつづり、
「武田信玄の娘」というキャラ設定を守ったコメントをしている。

これまで「中の人」目撃情報としては、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」がイベントで
足らしきものを露出させたことなどが報じられたが、テレビの生放送での「中の人」露出は珍しい光景だろう。
松姫マッピーはPRタイムこそ逃したものの、映像の衝撃度ではちっちゃいおっさんを上回ったのではないだろうか。

ソース:ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/25/news117.html

2:2013/09/26(木) 06:18:44.82 0 ID:
もともと椅子取りゲームなんて体型的に無理
あの場面は笑えなかった、日テレていつもキャラクター
を貶める事ばかり

3:2013/09/26(木) 06:22:33.87 0 ID:
埼玉県のコバトンの着ぐるみは、
借りる際に人前で脱ぎ着したり喋ったりしないよう厳命されるらしい。

4:2013/09/26(木) 06:27:29.70 0 ID:
露出と聞いてやってきました

6:2013/09/26(木) 06:40:09.16 0 ID:


7:2013/09/26(木) 06:41:29.34 O ID:
中の人などいないっ(>_<)

9:2013/09/26(木) 07:01:13.86 0 ID:
にしこくんの頭が取れて中の女の人が露出した時は
内臓が出たブーンとツイートしてたが。

10:2013/09/26(木) 07:14:35.43 0 ID:
ネズミの国の頭をふざけて取ると暗殺されるらしい

12:2013/09/26(木) 07:53:07.32 0 ID:
>>1
八王子に松姫?

武田信玄の娘ぱくったんかね
マイナーすぎて歴史マニアにしか分からんだろ
あ、俺はマニアじゃないけど

13:2013/09/26(木) 09:39:55.84 0 ID:
>>6
これはひどい!

16:2013/09/26(木) 16:43:17.07 O ID:
>>10
今から9年程前、和歌山県から修学旅行で来た学生が、東京ディズ〇ーランドでミ〇キーマウスの着ぐるみの頭を取ってしまった事があった。

今はどうかは知らないが、その一件があって和歌山県北部と大阪府南部の中学・高校は修学旅行で、東京ディ〇ニーランドには行けなくなったと当時の和歌山ラジオで聞いた事があるぞ。