1:2013/09/27(金) 23:40:30.39 ID:
コーヒー豆袋の中に覚醒剤を隠して密輸したとして、
覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)などの罪に問われた
元会社員の女性(24)と女子大生(25)の裁判員裁判の判決で、
大阪地裁は27日、無罪を言い渡した。岩倉広修(ひろみち)裁判長は
「袋の中身が覚醒剤との認識があったという根拠が不十分」と述べた。

女子大生は昨年8月、ウガンダから関西国際空港に着いた際、
覚醒剤約1.85キロ(末端価格約1億5000万円)をスーツケースに
入れて密輸したとして大阪地検に起訴された。元会社員は女子大生に
渡航を依頼し、密輸させたとされる。公判で検察側は女子大生に懲役8年、
罰金500万円、元会社員に懲役9年、罰金500万円を求刑。2人は無罪を主張していた。

女子大生は元会社員の依頼で、仕事の書類を受け取るためウガンダで
外国人と会い、土産としてコーヒー豆袋を手渡されていた。判決で岩倉裁判長は
「女子大生は税関で覚醒剤が発見された際、パニックになった。
覚醒剤が入っていたことを知らなかったと考えるのが自然」と指摘した。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20130928k0000m040098000c.html

2:2013/09/27(金) 23:41:07.03 ID:
なんじゃそら

5:2013/09/27(金) 23:42:30.75 ID:
最後に、2人は今夜家に来るように

6:2013/09/27(金) 23:42:38.29 ID:
隠してたものが見つかってパニックになったんじゃね?
この人たち顔さらされてたよな

7:2013/09/27(金) 23:42:40.89 ID:
女子大生は証拠不十分かもしらんが、会社員は何で無罪なん?

8:2013/09/27(金) 23:42:45.25 ID:
アカデミー賞ものw

10:2013/09/27(金) 23:43:23.26 ID:
無職のおっさんだったら 即有罪

12:2013/09/27(金) 23:43:25.29 ID:
なるほど、逮捕された時はとにかくパニック起こせばいいんだな?

15:2013/09/27(金) 23:44:17.53 ID:
女子大生(25)

16:2013/09/27(金) 23:44:31.65 ID:
はぁ?

18:2013/09/27(金) 23:44:45.56 ID:
25歳の女子大生ってなんや
医学部か

30:2013/09/27(金) 23:45:59.81 ID:
覚せい剤の密輸なんてー死刑にしとけよ
無罪って何なんだよ

31:2013/09/27(金) 23:46:00.61 ID:
は?これでおわり?
それじゃ覚醒剤は誰が指示して密輸させようとしたんだよ

32:2013/09/27(金) 23:46:01.51 ID:
運び人がパニック起こせば手引きした
元締めも無罪になるのかよ

大阪密輸しほうだいじゃん

33:2013/09/27(金) 23:46:07.58 ID:
よくわからないから無罪

34:2013/09/27(金) 23:46:20.81 ID:
男だったら死刑になってたな

35:2013/09/27(金) 23:46:21.16 ID:
さすが犯罪大国の大阪w
素晴らしい判決ですねw

36:2013/09/27(金) 23:46:21.22 ID:
疑わしきは罰せず

37:2013/09/27(金) 23:46:21.89 ID:
知らずに運び屋やらされてるってことはあるかも知れないが、
会社員まで無罪なのはなんでだ

38:2013/09/27(金) 23:46:38.32 ID:
土産としてコーヒー豆袋を手渡されていて、
その中に覚せい剤1.85キロ

つまり女子大生は2キロちかくのコーホー豆をお土産としていたつもりだったと。
しかしコーヒー豆2キロ近くってお土産としては、不自然に多すぎやしないかw

39:2013/09/27(金) 23:46:40.66 ID:
>「女子大生は税関で覚醒剤が発見された際、パニックになった。

知らないならポカーンだろ、量刑しってたからパニックになったんだろうがアホ

41:2013/09/27(金) 23:47:05.81 ID:
JDが裁判員や裁判長の好みだったんだろう
誰が裁判員でもそうする、俺だってそうする