1:2013/10/01(火) 22:50:53.68 ID:
「助けなきゃ!」。JR横浜線の川和踏切で、電車にはねられて死亡した村田奈津恵さんは
一緒に車に乗っていた父親の恵弘さんにこう言って、無職男性の救助に向かったという。

 恵弘さんによると、踏切の手前で停車したところ、反対側から無職男性が踏切内に入るのが見えた。
その後、男性は線路内でうずくまるような格好をして、首を線路に乗せた。

 その様子を見ていた奈津恵さんは、とっさに飛び出したという。恵弘さんは「だめだ!」と制止したが、
奈津恵さんは遮断機をくぐり、男性に駆け寄っていった。しかし、6、7秒後に電車が来て、「娘はぼんとはねられた」

 恵弘さんは「自分が助けに行く時間は全然なかった。やさしい娘だった。娘には『お前は死んだけど、
おじいさんは助かったよ』と言いたい」と言葉を詰まらせた。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131001/dst13100121050014-n1.htm
【社会】JR横浜線の踏切で動けなくなった高齢者、助けようとした女性死亡★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380628331/

130:2013/10/01(火) 23:03:49.92 ID:
>>1
え?じいさんは助かったの??

777:2013/10/01(火) 23:39:53.91 ID:
>>1
お爺さんは自殺しようとしたのかな
何が理由だろう
お爺さんが助かって喜んでくれる家族いるのかな

たとえば、家族に厄介者扱いされてて、
もうつらいから死んじゃおう…と踏み切りに入ったら、
見知らぬ女性が自分を助けて死んじゃって、
お爺さんを厄介者扱いしてた家族は、
「お爺ちゃんのせいで人が死んだでしょ!!」と更にきつくあたり、お爺さんにはそれまで以上に辛い日々が…
なんて妄想してしまった…

793:2013/10/01(火) 23:40:40.81 ID:
>>1
悲しい事故だ…
心からご冥福をお祈りいたします。

15:2013/10/01(火) 22:53:51.58 ID:
こういう時、漏れは絶体に体がすくんで動けないタイプ。

自信ある(´・ω・`)

16:2013/10/01(火) 22:54:23.47 ID:
杖が挟まったんだろ

19:2013/10/01(火) 22:54:32.24 ID:
つらいなぁ
まだまだ先の人生があった筈なのに

31:2013/10/01(火) 22:55:50.74 ID:
死にかけじじいの命を助けて死ぬなんて(´;ω;`)

34:2013/10/01(火) 22:56:08.92 ID:
お父ちゃん悔やみきれないね・・・

107:2013/10/01(火) 23:01:48.15 ID:
何年か前
東上線で線路に降りた基地外女を
助けようとして電車にはねられ
亡くなった警官の話はドラマ化されてたな

115:2013/10/01(火) 23:02:58.78 ID:
自分が死んだらなんにもならない

123:2013/10/01(火) 23:03:13.73 ID:
犬死じゃないよ
こうやって人の記憶に残るだけでも、
ちょっとでも考えさせられるだけでも違うと思うよ
間接的に沢山の人の命を救ってるよ

825:2013/10/01(火) 23:42:50.69 ID:
可哀想だがこれを美談にしてはいけない

こういう時は踏切の非常ボタン押すだけにして、絶対に線路内に入ってはいかん
この点はきちんと教育すべき