1:2013/10/01(火) 23:55:46.15 ID:
 大阪府松原市の金属加工会社で30日深夜、同社役員・山道亮さん(36)が殺害された事件で、府警捜査1課は1日夜、
中国籍で元従業員の無職郭栄茂容疑者(59)(大阪府八尾市久宝寺)を殺人容疑で逮捕した。

 郭容疑者は同日午前、回転式拳銃1丁と実弾2発を所持して奈良県警中吉野署に出頭し、
「山道さんに再雇用を求めたが断られ、銃で撃った」と供述したという。

 発表では、郭容疑者は30日午後6時35分頃、同社2階事務所で山道さんの頭を拳銃で1発撃ち、殺害した疑い。
司法解剖の結果、死因は右側頭部を撃たれたことによる頭蓋内損傷だった。

 郭容疑者は同社で約2年間勤務したが、昨年11月に解雇されていた。供述では、30日に同社を訪れ、
山道さんに社長との面会を求めたが、山道さんが応じなかったため、拳銃を向けたところ、
山道さんに「撃てるものなら撃ってみろ」と言われ、発射したという。

 その後、車で逃走した郭容疑者は、知人男性に相談し、出頭。調べに「山道さんに『帰れ』とあしらわれ、
頭に血が上った」とも供述し、拳銃は来日後の8年前、中国人から購入し、護身用に持ち歩いていたという。

 元従業員の逮捕に同社のパート従業員の女性(68)は「(郭容疑者は)会社の指示に従わないこともあったが、
まさか拳銃を持っていたとは」と驚いていた。

読売新聞 10月1日(火)23時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00001491-yom-soci

41:2013/10/02(水) 00:02:09.31 ID:
>>1
【大阪】松原市の金属加工会社の専務射殺事件、大阪府警が元従業員の中国人を逮捕…拳銃で頭部を撃ち殺害か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380639055/l50

85:2013/10/02(水) 00:09:33.09 ID:
>>1
さすがチャンコロ、大朝鮮人
小朝鮮人も大朝鮮人も生きていてはいけない存在なんだ

89:2013/10/02(水) 00:09:55.44 ID:
>>1
犯人は中国籍と呼んで、銃を売った人間を中国人と呼ぶのはなんで?
どっちも中国人じゃだめなの?

154:2013/10/02(水) 00:16:57.60 ID:
>>89
今回の犯人は国籍確認できたけど
銃を売ったほうは撃った犯人の供述以外には判らないから
こういう表現にしたんじゃないの?

234:2013/10/02(水) 00:28:02.70 ID:
>>154
なるほど
ありがとう

131:2013/10/02(水) 00:15:11.83 ID:
>>1
※一人だけなので死刑になりません

183:2013/10/02(水) 00:19:49.26 ID:
>>1
> 山道さんに「撃てるものなら撃ってみろ」と言われ、発射したという。

同意の上なら良いのでは?

282:2013/10/02(水) 00:34:25.21 ID:
>>1
>拳銃は来日後の8年前、中国人から購入し、護身用に持ち歩いていたという。

357:2013/10/02(水) 00:48:18.76 ID:
>>1
そんなんだから採用されないんだよ(・ω・`)

5:2013/10/01(火) 23:57:28.58 ID:
中国人相手に「撃てるものなら撃ってみろ」って言える度胸がすごい。
俺無理。

18:2013/10/01(火) 23:59:10.97 ID:
>>5
本物の拳銃と思わなかったんじゃないかね。
拳銃になじみがない分日本人は平和ボケしてる気がする。

7:2013/10/01(火) 23:58:04.15 ID:
銃をどこから仕入れて来たんだよ…

11:2013/10/01(火) 23:58:38.70 ID:
何で再雇用断ったんだ?よっぽどの理由があったのか

36:2013/10/02(水) 00:01:42.78 ID:
>>11
解雇したやつを再雇用したいと思うか?

17:2013/10/01(火) 23:59:10.83 ID:
壮絶な場面だ

22:2013/10/01(火) 23:59:34.55 ID:
そんな簡単に銃を入手できるのか

24:2013/10/01(火) 23:59:58.06 ID:
>拳銃は来日後の8年前、中国人から購入

さらっと書いてるけど
大問題だろw

出稼ぎ中国人が買える値段なのか?

32:2013/10/02(水) 00:01:11.53 ID:
違法な銃を持っているような人を雇いたくないよな

50:2013/10/02(水) 00:04:04.14 ID:
日本人でも知らないのになんで移民が日本で銃を手に入れられるルート知ってんだよ

70:2013/10/02(水) 00:07:11.87 ID:
殺したらもっと再雇用の確率が減るのに何で殺すかな…

306:2013/10/02(水) 00:36:58.73 ID:
拳銃を身近に感じなきゃならないのかよ・・・