1:2013/10/05(土) 15:13:58.86 ID:
米国の大手ファストフードチェーンが販売する、鶏ひき肉に小麦粉などをまぶして揚げた食品、
チキンナゲットの中身半分が鶏肉ではないと、米国のミシシッピ大の教授らが発表した。

米国では、学校給食やレストランの子ども用メニューとしても提供されるほど人気の食品だけに、
注目を集めている。

調査チームは、米国の大手ファストフードチェーン二店舗で販売されていたチキンナゲットを
顕微鏡で調査。

一つ目は、半分が鶏肉だったが、半分は鳥の脂肪や血管、臓器などが使われていた。二つ目は、
40%が鶏肉で、残りは鳥骨や軟骨で占められていた。

教授らは、個別の店舗名は発表しない方針。調査結果をまとめた論文は、米医学雑誌
「アメリカン・ジャーナル・オブ・メディシン」に掲載された。

結論として、「チキンナゲットはほとんどが脂肪で、名前は誤解を与える」と指摘している。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013100502000231.html

29:2013/10/05(土) 15:35:10.10 ID:
>>1
なにそれ怖いw

90:2013/10/05(土) 16:55:17.64 ID:
>>1
うわ、もう食えんわ…
家で唐揚げ揚げたほうがマシだ…

2:2013/10/05(土) 15:14:58.09 ID:
もう買わないだろう

3:2013/10/05(土) 15:15:34.46 ID:
薬品漬けでブヨブヨに膨らんだ

5:2013/10/05(土) 15:16:07.45 ID:
チキン軟骨等

6:2013/10/05(土) 15:16:45.25 ID:
チキン風ナゲットでいいじゃない

8:2013/10/05(土) 15:18:17.34 ID:
加工肉なんかみんな同じようなもんだろ

11:2013/10/05(土) 15:20:30.08 ID:
臓器と骨混ざってる方がうまいからいいんじゃね?

14:2013/10/05(土) 15:22:35.43 ID:
鶏肉そのままナゲットにしてもたぶん美味くないんだろな

17:2013/10/05(土) 15:24:30.69 ID:
あれ?大豆タンパクじゃないんか?

18:2013/10/05(土) 15:24:32.54 ID:
ピンク肉がこれだっけ?

20:2013/10/05(土) 15:25:40.22 ID:
全部肉だったら鳥だんごとかつくねとかになるんじゃね?

27:2013/10/05(土) 15:32:37.42 ID:
鳥の脂肪や血管、臓器って言ってるだけで、鶏の~と言っていないところがものすごく不安。

41:2013/10/05(土) 15:41:59.21 ID:
一個買えばもう一個タダでもらえるのはこういう事なのね

63:2013/10/05(土) 16:02:41.24 ID:
栄養的に問題はないし、肉だけ食ってるより良さそう
血管はちょっとゲンナリだが、加工食品はそんなもんだろ