1:2013/10/12(土) 22:23:30.09 ID:
テレビ朝日系列で放映されてた「第二回ハンバーガー総選挙」&「レトルト食品総選挙」において、
前回同様ハンバーガーチェーンとしてマクドナルドが参戦しないことについてネットで疑問の声が上がっている。

マクドナルドと言えば業界トップのハンバーガーチェーン店。なぜこの店が出てこないのかと言う声は当然ではあるが、
それ以上に目を見張ったのは「ロッテリア」が1つも入賞しなかったという悲惨な結果だ。

2012年10月13日に行われた「ハンバーガー総選挙」では「モスバーガー」が見事1位を獲得していた。
マクドナルドは不参加ということで当然ランクインせず。不参加の理由をネットでは「上位を独占するから」
「味では勝負していないから」等と言う声が上がっていた。

では今回の結果はどうだろう。出場した企業は「ウェンディーズ、バーガーキング、フレッシュネスバーガー、
モスバーガー、ロッテリア」となっている。

結果は以下である

1位:モスバーガー / モスバーガー
2位:フレッシュネスバーガー / クラシックチーズバーガー
3位:モスバーガー / モス野菜バーガー オーロラソース仕立て

となり前回同様モスバーガーが1位を獲得。しかしそれ以上に気になるのは「ロッテリア」のランクインが無いという事だ。

結果は15位まで表示されているがメインのハンバーガー部門で1つもランクインしないという悲惨な結果となった。
ただしサイドメニューの8位にジューシーチキンがランクインしているのでそれはせめてもの救いだが。

ネットではロッテリアがおいしいのに何故ランクインしないのか疑問の声が上がっている
http://www.yukawanet.com/archives/4552948.html

>>2

2:2013/10/12(土) 22:23:43.21 ID:
・ロッテリアはでない方がよかったね
・そろそろやめよロッテリアかわいそう...
・ロッテリアはサイドメニューも入らなかった。

・ロッテリアが無い_| ̄|○
・ロッテリアどうしたの?

・ロッテリアはフルボッコにされてけどロッテリア好きでない
・ロッテリアはバーガーのキングです。
・つらいなぁー!!!!! ロッテリア……

・ロッテリアがホットワードに上がってるw
・ロッテリア残念でした……

・結構好きなんだけどなー、ロッテリアの絶品チーズバーガー
・ハンバーガー総選挙、ロッテリアの公開処刑すぎて見ててかわいそうだった

・ロッテリアがかわいそうすぎてロッテリアに行きたい

ある意味この結果はロッテリアを際立たせ集客に繋がるのではなかろうか。
連休明けの株価に注目したい。

8:2013/10/12(土) 22:24:43.29 ID:
別に不味いとは思わないけど、微妙に高いし、あえて入る気にならないかな

9:2013/10/12(土) 22:24:47.01 ID:
マクドまずすぎワロタwwwww

10:2013/10/12(土) 22:24:52.40 ID:
ロッテリアとマクナルで争えばええ

11:2013/10/12(土) 22:24:52.59 ID:
>>1
それはね・・・美味しくないからよ。

14:2013/10/12(土) 22:24:58.91 ID:
田舎はマックとロッテリアとモスしかないもんな

16:2013/10/12(土) 22:25:21.98 ID:
せいぜい海老バーガーくらいだな

21:2013/10/12(土) 22:25:48.61 ID:
え?バーガーキングそんなに人気ないんだ?

28:2013/10/12(土) 22:26:07.40 ID:
おいしくないもん

41:2013/10/12(土) 22:26:56.10 ID:
ウェンディーズだけ単価が倍くらい高いし、それでマズかったら目も当てられないだろ。

731:2013/10/12(土) 23:04:45.95 ID:
何処も対して旨くはない。
ただロッテリアのリブサンドバーガーはまた食べてみたい飢餓。

732:2013/10/12(土) 23:04:50.15 ID:
理由はわからないけどロッテリアはモスとかマック寄りじゃなくてケンタッキー寄りなイメージ
あまりハンバーガーメインって感じがしない

995:2013/10/12(土) 23:20:25.31 ID:
ロッテリア近所にないし