1:2013/10/13(日) 00:50:25.07 ID:
 2日の夜の会食の席での話。建設会社の幹部2人が参加していた。「いよいよガードマンも
足りなくなってきた。3人頼んだのだが、『1人しか派遣できない』という。仲間内では
1人の要員も確保できず、ショックをうけているところもある」と嘆く。

 もう1人の幹部の声も暗い。「現場の警備の仕事は大変だ。なり手がいなくなるだろうと
懸念していたが、それが現実化してきた。日当8,000円が底値だったが、今や1万2,000円から
始まって1万5,000円まで高騰している。2万円になるのではないか」と話す。
 いよいよ工事現場のガードマンの人件費までが値上げラッシュになった。

ソース:NET IB NEWS
http://ib-kensetsu.jp/2013/10/post-225-1003-dm1701-1.html

106:2013/10/13(日) 03:02:39.03 ID:
>>1
そりゃいなくなるわw

平成24年10月1日から施行された労働者派遣法改正法
日雇派遣が原則禁止(日々又は30日以内の期間を定めて雇用する労働者(日雇労働者)について、労働者派遣を禁止する)

●日雇派遣の原則禁止の例外となる「場合」
・60歳以上の者
・雇用保険の適用を受けない学生(いわゆる昼間学生)
・生業収入が500万円以上の者(副業として派遣労働を行う場合)
・生計を一にする配偶者等の収入により生計を維持する者であり、世帯収入の額が500万円以上(主たる生計者以外の者)

158:2013/10/13(日) 07:03:46.42 ID:
>>1
建築現場なんかの誘導員と、施設なんかの警備担当員をいっしょくたにして
ガードマンというのは無理っぽいしややこしい。

226:2013/10/13(日) 11:18:54.38 ID:
>>1
で、安い奴を雇うと、逆にそいつに盗まれるとかいうオチだな

247:2013/10/13(日) 12:16:33.50 ID:
>>1
自宅警備員が沢山待機してるのに?

263:2013/10/13(日) 12:40:03.98 ID:
>>1
高騰する日当ではなくて高騰する中抜きもしくはクリ抜きだろ。
ガードマンの日当は全く上がってないんだから。

439:2013/10/13(日) 19:19:06.33 ID:
>>1
命の使い捨て現場に、そんな安い手当で誰がって感じ。
マジでシャレにならないくらい危険だからな。
警察が一番当てにならないと言う現実wwwwwwwwwwwwww

3:2013/10/13(日) 00:52:59.71 ID:
本人に渡るのはその10分の1程な

8:2013/10/13(日) 00:58:27.18 ID:
交費込み6500円だろ。

9:2013/10/13(日) 00:59:34.29 ID:
東京の警備員だけど日当は6800円だよ 。
時給850円。

10:2013/10/13(日) 01:00:45.28 ID:
労働年齢の生活保護を申請しにきた奴に、その仕事斡旋してやれば?
仕事が無くて、所得も無く、財産も無いのが生活保護の受給条件だから
その前提を崩してやればいい。
仕事は有るよってね。

15:2013/10/13(日) 01:07:54.91 ID:
ガードマンならまぁ良いんだろうけど、実際は最初は片交でメンタル試されるからな
俺の知り合いは全員最初の片交でリタイアした

22:2013/10/13(日) 01:15:10.04 ID:
地元の市役所は入札で駐車場警備(8時間)の日当4000円なんだぜ?
4000円…w

最低賃金以前の問題だ

218:2013/10/13(日) 11:05:35.68 ID:
雇用環境が良くなってるって指標だな。

231:2013/10/13(日) 11:31:04.71 ID:
警備員は無休の待機時間が長すぎてコスパ悪い

476:2013/10/13(日) 21:14:19.95 ID:
おまえら、警備員を底辺に思ってるかもしれないが、
欠格事由があるからクズはなれないし、信頼性を問われるから定期的に教育を受けさせる義務が定められてるし、
まぁ、教育は受ければ良いだけだからバカでも構わないんだが、就く種類によって検定も複数あるし、
警備会社自体も法律で色々とやんなきゃならないことが定められてる。
その上、体が資本な職業だからな。色々コストが掛かる業種なんだよ。

市民の行政への要求が多くなりまた質の高さも求められている現代で、
行政がサボり体質で、警察が様々な業務の窓口となり、
窓口となったからには責任も果さざるを得なくなって、結局、本業が疎かになってるんで、
個々自身を守りたければ警備員に頼るしかない。
三鷹の事件だって、本当に命が惜しいならガードマンを雇えば助かっていた可能性は高い。
もう、日本だって安全は無料じゃない。もっと警備員の需要は増えるだろうな。

483:2013/10/13(日) 21:58:16.56 ID:
三食昼寝付きで日当15000なら、警備してやってもいいぞ