1:2013/09/22(日) 18:47:40.64 ID:
「10月からさらに冠番組が増え、レギュラー15本。月収も軽く3500万円を超えると言われています」
テレビ局関係者もこう驚くのは超売れっ子芸人・有吉弘行(39)。

ところが私生活は相変わらずの超倹約家。週刊誌記者が明かす。
「先日、有吉さんを張り込みしたんですが住んでるマンションの家賃はいまでも15万円程度。
また、後輩芸人たちと飲んで帰る際も、タクシーを使わず、30分近くもひとりトボトボと歩いて帰ったんですよ。
有吉さんクラスになると、お金より時間を優先するものですが、これはかなりのケチだなとビックリしました。
これじゃあ結婚どころか、彼女もできないでしょうね」

有吉というと、猿岩石でブレイクした後、7年ぐらい売れない時期を過ごしており、
その時代がいまでもトラウマになっているようだ。

口ぐせは「1億貯金があっても安心できない。10億あればやっと1億使ってもいいかなって思える」だそうな。

http://news.livedoor.com/article/detail/8088241/

5:2013/09/22(日) 18:48:58.35 ID:
過大評価も甚だしいわ

11:2013/09/22(日) 18:49:51.49 ID:
有吉は好きな芸人だけど、MCは向いてないと思った。

15:2013/09/22(日) 18:50:18.77 ID:
どこが倹約家なんだよ
春日とか5万ぐいの家賃のところに住んでる
15万のところに住んでて倹約家とか馬鹿か

21:2013/09/22(日) 18:50:56.23 ID:
家賃15万で何が倹約だよw
安いところに引っ越すかマンション買えよ

22:2013/09/22(日) 18:50:58.49 ID:
風俗に金注ぎ込んでるだろ。

23:2013/09/22(日) 18:51:01.27 ID:
タクシーぐらい経費で落とせるだろ。

29:2013/09/22(日) 18:51:29.73 ID:
>>22
でも変なフィリピン人とかだからそんなに高いとこじゃないんじゃね?w

35:2013/09/22(日) 18:52:30.20 ID:
>>15
防犯を考えたら、安いところに住むのは危険だろ
これで安いということは、他の芸人は高いんだろ

37:2013/09/22(日) 18:52:40.28 ID:
お金持ちがどんどんお金を使ってくれないと、社会全体としては
困ります。

39:2013/09/22(日) 18:52:44.92 ID:
家賃15万って普通に高くねーか

46:2013/09/22(日) 18:54:05.03 ID:
>>35
倹約家じゃないってこと

48:2013/09/22(日) 18:54:15.01 ID:
他にデカく使ってるなら意味ないだろ
飲み台いくらだよカス

55:2013/09/22(日) 18:54:34.19 ID:
>>23
経費って落とせたからってタダになるわけじゃない、その半分ぐらい税金が減るだけ

58:2013/09/22(日) 18:54:43.75 ID:
本人からしたら当たり前の事なのに

一度地獄見たから


結婚しなくても生活力なかったら
独身の方が ええわ

63:2013/09/22(日) 18:55:11.07 ID:
つか月収3500万でも半分は税金だから手取りだと1800万くらいだろ?

70:2013/09/22(日) 18:55:57.07 ID:
>>48
こいつは先輩としか飲みに行かないから全部おごりで使ってない

81:2013/09/22(日) 18:56:40.10 ID:
ダチョウ倶楽部の面倒も見ないといけないからな

82:2013/09/22(日) 18:56:43.19 ID:
>>29
いやいやM性感とかSMクラブとか行くって言ってるぞw

90:2013/09/22(日) 18:57:26.16 ID:
>>70
後輩とよくつるんでるよ

92:2013/09/22(日) 18:57:32.48 ID:
猿岩石のヒッチハイク完全版DVDってないのかな

>>82
Sコースは高いからMコースにいくとか言ってたなw

98:2013/09/22(日) 18:58:32.60 ID:
一番馬鹿なのはこんなお笑い芸人の番組を見ている視聴者なんだけどな
有吉は億稼いでるのに、有吉の寒いトークで笑ってる場合かよ

121:2013/09/22(日) 19:01:42.07 ID:
>>55
リーマンで経費使うのと自営業で経費使うことの区別がつかない奴いるよなw

130:2013/09/22(日) 19:02:46.90 ID:
>>70
太田プロの後輩芸人とよく飲みに行ってるよ、高い寿司屋行ったり
もちろん全額有吉のおごりだって

131:2013/09/22(日) 19:02:47.25 ID:
>>98
その通り
こいつらの生活見てたら笑えない
新宿や中目黒のタワマン住まいで毎夜のように酒池肉林で高級車を爆走させる
アスリートが可哀想

133:2013/09/22(日) 19:03:12.22 ID:
>>11
分かるw話を回したり他人に振ったりするのが上手って訳じゃないんだよね
有吉はひな壇筆頭とかコメンテーター筆頭とかゲスト回答者筆頭みたいのが合ってるわ